ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

【チカランのカフェまとめ8選】インドネシア駐在妻がおすすめするカフェとは

f:id:puyon64:20210516182423j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

チカランにもランチが出来るカフェや、お茶だけするような可愛いカフェがいくつもあります。

私はチカラン生活を始めた時にカフェなんて全然無いと思っていたので…住んでみたら想像以上に可愛いカフェがあって嬉しかったのを覚えています!

今回は私がチカランに住み始めてから現在までの2年半の間で、よく利用したカフェをまとめてご紹介します!

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

どこに行こうか悩んだらとりあえずこのカフェに行けば大丈夫♪

 

 

チカランのおすすめカフェ8選

king's coffee(ピザがおすすめ)

jake's cafe(パスタが美味しい)

Red Blanc(パン屋さん)

ALIBI COFFEE(人も少なくて穴場)

Hemera Coffee(人気のコーヒー屋さん)

Harimau Kopi(新しくて内装も綺麗)

Yellow hammer Coffee(シンガラジャの定番カフェ)

corner house(シンガラジャの穴場カフェ)

king's coffee

【エリシウム付近】

ピザやハンバーガー、パスタなどもあってランチも出来るカフェです。

もちろんコーヒーやレモンティーなどのフレーバーティーも種類が豊富なので、お茶だけでもゆったり利用出来ます!

お客さんはそれほど入っている印象はありませんが、店内が割と広いので人がいても周りの会話も気になりません。

【レビュー】ピザの美味しいチカランのカフェなら「king's coffee」がおすすめ!

jake's cafe

※追記

こちらのカフェは残念ながら閉店してしまいました。チカランにこんなカフェがあったんだな~と興味がある方はご覧ください。

【ルコパラゴン内】

パスタなどランチが出来るメニューがありますし、他のお店に比べて少し安いです。

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

個人的には一時期このカフェのクロックマダムにハマっていたこともありますし、パスタの中ではカルボナーラが美味しかったです!

 

2階もありますが店内は少し狭めで、お客さんは少ない印象です。

目の前に冷凍食品屋さんがあるので、帰りに寄ることもできておすすめです♪

【レビュー】パスタが安いおすすめのカフェ「jake's cafe」とは?

Red Blanc

【ルコパラゴン内】

パン屋さんです。

パンを買って持ち帰ることも出来ますし、店内でイートインすることも出来ます!

ドリンクを注文できるので、パンを食べずにドリンクだけ注文して店内でお茶することも可能。

お客さんはほどよくいる印象ですが、ここのスムージーは量も多く美味しいです♪

【レビュー】チカランのパン屋「RED BLANC」でロールケーキをイートイン!

ALIBI COFFEE

【エリシウム付近】

パスタやお肉などのメニューがあるので、ランチができるカフェです。

少し薄暗い店内ですが、ゆったりできる雰囲気。

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

私はいつもパスタを注文していました!

 

ドリンクも普通に美味しいですし、お客さんも少ないのでついつい長居してしまうカフェの一つです。

【レビュー】ステーキだけじゃない!パスタも美味しい「ALIBI COFFEE」ってどんなカフェ?

Hemera Coffee

【エリシウム付近】

ドリンクやケーキがあるので軽くお茶したい時におすすめ。

ALIBI COFFEEからは歩いて行けますし、king's coffeeでランチしたあとにも寄ることも出来る立地なので行きやすいです。

【レビュー】ホットの紅茶も飲める人気カフェ「HEMERA COFFEE」でコーヒータイム♪

HariMau Kopi

【シンガラジャ内】

2020年にオープンした割と新しいおしゃれなカフェでお客さんはいつもいる印象です。

内装も白を基調として可愛いですし、ドリンクや洋菓子などがあります。

シンガラジャでランチをしたあとに寄ってもいいですね♪

【レビュー】綺麗なカフェならシンガラジャの「HariMauKopi」がおすすめ!

Yellow hammer Coffee

【シンガラジャ内】

ドリンクやパンなどがあり、軽く軽食を取りたいとき・朝食・ランチ後などに寄ったりするのがおすすめのカフェ。

お客さんはいつも多く店内はにぎやかな時が多い印象です。

【レビュー】シンガラジャのカフェと言ったら「Yellow hammer Coffee」と言っても過言ではない!

corner house

【シンガラジャ内】

いつもランチで利用するときはバーガー系を食べていますが、肉やパスタなどもあります。

チョコ系のドリンクを頼んだら甘すぎてデザート並みだったり、ドラゴンフルーツスムージーが攻めてる味だったり、ドリンクに当たりはずれがある時も…。

とは言えティー系は美味しいですし、ワッフルなどのスイーツもあり、シンガラジャのカフェなのにそこまで混んでいないので過ごしやすいです!

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

半個室になっているソファーのボックス席があるので、居心地がいいです♪

 

【レビュー】お客さんが少なくてゆったりまったりできるカフェ「corner house」でランチタイム♪

チカランのカフェはこれで全部なの?

他にもカフェ自体はたくさんありますが、通りすがりで見かけるだけで行ってないお店も結構あります。

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

今回紹介したお店は私が何度も利用しているおすすめのカフェを選びました!

 

韓国系のカフェが多く、お客さんも韓国人が多かったりカフェによって雰囲気も様々ですが、どこも過ごしやすいお店です。

チカランには韓国系の可愛いカフェも多いですし、紹介していないだけでまだまだお店はあるので、コーヒーショップを新規開拓出来る楽しさがありますよ♪

ジャカルタに比べるとお店は少ないですが、チカランでも十分楽しめています!

まとめ

ランチをしてそのままカフェとして利用することもできる店舗もあれば、ランチではなく軽食やドリンクのみで軽く寄ることができる店舗まで様々です。

人が少ないお店では、パソコン作業をしている方を見かけることもあるくらい作業にも適していて過ごしやすいです。

シンガラジャのカフェは立地が良いので混んでいることが多いので、ゆっくり静かに過ごしたい方は少し離れた「king's coffee」「jake's cafe」などを選ぶといいかもしれませんね!