ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

シンガラジャの穴場カフェ「corner house」でランチタイム♪

f:id:puyon64:20210605004120j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

シンガラジャにはいくつかカフェがありますが、その中でも比較的お客さんが少なくてゆっくりできる穴場のカフェが「corner house」です!

お客さんがたくさんいる賑やかなお店ではなく、ゆったり過ごしたい気分の時はこのカフェがおすすめ!

今回は、私がチカランに来た2018年からずっとお世話になっている「corner house」についてレポしたいと思います♪

 

corner houseにはどんなメニューがあるの?

f:id:puyon64:20210529185421j:plain

パスタ

ピザ

ステーキ

バーガー

インドネシア料理

など、ランチとしてがっつり食べられるメニューが揃っています。

特にバーガーはポテトも一緒についてくるので、結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりますよ!

私はバーガーの他にはパスタを注文することもあります。

f:id:puyon64:20210529185434j:plain

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

パスタを頼んだ時、少し味が薄かったので塩をもらって足したこともありました(笑)

 

でも味が薄かっただけで、美味しくないということではなかったです!

そして、デザートもあるのですが結構ボリュームがあるのでランチの後すぐには食べれないほど。

f:id:puyon64:20210529185445j:plain

デザートの種類としては「ワッフル」「アイス」「クロワッサン」などがあり、中でもスヌーピーワッフルは見た目が可愛い!(と言いつつ、私もメニューで見ただけで実際頼んだ事はありませんが…)

ランチではなくカフェとして利用した時にワッフルを注文したことがありますが、味も普通に美味しかったです♪

あとは、ちょっと小腹が空いたときに食べられる軽食もあります。

「ポテト」「オニオンリング」「チーズスティック」など少しジャンクなものも食べれるので、ドリンクだけだと寂しい時にもおすすめです!

f:id:puyon64:20210529185526j:plain

ちなみにドリンクに関しては当たりはずれがありました。

ヘーゼルナッツのドリンクにしたら甘すぎてドリンクとして飲めないということもありましたし…

f:id:puyon64:20200810000617j:plain

ぷよん

もはやドリンクというよりデザートレベルの甘さ!

 

f:id:puyon64:20210529185535j:plain

いちごっぽいスムージーを頼んだらドラゴンフルーツ入りで私の口には合わずもう一つドリンクを頼むことになったことも。

コーヒー系は普通ですし、いつもレモンティーやライチティーを飲みますが、たまに違うのを頼むと「思っていた味と違う!」ということもたまに起こります。

店内の雰囲気は?

私が行くときはランチタイムが多いですが、いつもお客さんが少ないですし人目を気にすることもなくゆっくりすることが可能。

クリスマスの時期に行くとこんな可愛い装飾もしてあって、インドネシアは暑いクリスマスですが気分が高まります♪

f:id:puyon64:20210529185514j:plain

2階もありますが、私は利用した事がありません。

友達から2階に行ったと聞いたこともあるので、2階を利用したいと言えば案内してくれると思いますよ!

f:id:puyon64:20210529185549j:plain

ソファー席の半個室が2つあり、ここの席に案内されることが多いですが結構居心地が良くて私はこの席が気に入っています♪

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

1人や2人で行ってたとしても、この席が埋まっていなければこの半個室に案内してもらえますよ!

 

いつも行くたびに自分たち以外に1組・2組、もしくは自分たちしかいないという状況が多いカフェなので、割とゆっくりできて穴場として利用するのにおすすめです。

アクセス

f:id:puyon64:20210604195842j:plain

シンガラジャの最西端にあって、WaterBoomの向かい側にあります。

フィッシュマンがある道で曲がるとすぐです!

 

まとめ

シンガラジャにあるcorner houseのレビューでした!

ここでランチをしてシンガラジャ内を歩いて別の店舗でお茶することもできるので、ランチの候補としてもおすすめです。

最近のチカランにはおしゃれな新しいカフェも増えてきていますが、隠れ家のような雰囲気のcorner houseも是非利用してみてくださいね♪