ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

【チカランで買えるおいしいクロッフル】DEAR BUTTERに行ってみた!

 こんにちは!ぷよんです♪

 

DEAR BUTTERはジャカルタにもある店舗で、クロワッサンとワッフルを融合させた「クロッフル」を売っているお店です。

ぷよん

一時帰国中にチカランで美味しいクロッフルが買えると聞いてからずーっと行きたかったお店!

 

行く前から良い口コミばかりだったのですが、デザートには辛口の旦那も納得の味なのか…早速我が家も行ってみました。

 

お店の雰囲気は?

イートインもできますが、店内は狭く椅子のみで机はありません。

外には机と椅子がありますが、すぐ隣は道路で、車などびゅんびゅん通ります。

暑いしゆっくり食べることはできないので、「持ち帰りメインの店舗かな?」と感じました!

 

 

土日に行きましたが、お客さんは私たちしかいませんでした。

シンガラジャにあったら流行りそうなお店なのになぁ…という印象を受けたほど、普通に良い香りが漂うお店です。

DEAR BUTTERのメニュー

オリジナル

3pcs…Rp29.000、9pcs…Rp86.000

チョコ

3pcs…Rp31.000、9pcs…Rp91.000

パンダン

3pcs…Rp31.000、9pcs…Rp91.000

ミックス

9pcs…Rp91.000

別で、ソースもRp7000で付けられます。

【ソースの種類】

アーモンドメープル

チョコクランチ

ストロベリークリームチーズ

ストロベリージャム

塩キャラメル

ブルーベリークリームチーズ

ぷよん

味変したりいろんな味を楽しみたい方におすすめ!

 

ラテやアメリカーノなどのドリンクもありましたが、種類は少ないです。

 

 

注文をしてから作ってくれるので出来立てを受け取れます!

クロワッサンの生地をこの鉄板に乗せてサンド!!

すぐ作ってくれましたが5〜10分程かかったので、急ぎの場合はあまり向かないかもしれません。

ぷよん

前にお客さんがいたらその分遅くなりますもんね…

 

DEAR BUTTERのクロッフルの味は?

我が家は、オリジナル3pcsとチョコ3pcsを注文しました!

まずパッケージがおしゃれでテンションあがります。

オリジナルクロッフル

持ち帰って自宅で食べましたがサクサクでおいしい!

一つは帰宅後にすぐ食べて、残りは夕食後に食べましたがサクサクの食感は保ったまま。

時間もたってるししなしなになっているかな?と思っていたので、とても感激しました!

ほどよい甘さなので食べやすいです。

チョコクロッフル

こちらもオリジナル同様サクサクです!

オリジナルの生地の中にチョコが入っていました。

チョコが入っているのでオリジナルよりも甘いですが、チョコもそんなに入ってなかったこともあり甘すぎず食べやすかったです。

温め直す方法は?

おすすめの温め方がパッケージに記載があります。

簡単なものはトースターで1~2分で、5分冷ましてから食べると良いそうです!

ぷよん

私は温め直さず食べましたがそれでも美味しかったので、温めたらもっと美味しかったんだろうな~と思いました。

 

まとめ:DEAR BUTTERはリピートありか?

リピートあり!デザートには辛口で評価する旦那にも好評で、とても美味しかったです!

立地が微妙なのでわざわざ行かなくてはならないのが難点ですが、grabでも注文できます。

時間が経っても美味しかったのでデリバリーで注文もおすすめですよ♪