ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

【ジャカルタ・ブカシ】スポーツ用品探すなら「デカトロン」へ行ってみよう!

f:id:puyon64:20200615000512j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

インドネシアに来てから新しくスポーツを始める方も多いのではないでしょうか?

私もヨガにバドミントンにゴルフ、日本ではやっていなかったことに挑戦するようになりました。

「ラケット欲しい!」
「ヨガマット欲しい!」
「スポーツブランドにこだわっていない!」
「高くなくて普通に使えればいい!」

そういった希望を叶えるスポーツ用品店ならデカトロンがおすすめ!

ジャカルタとブカシに店舗があり、思っていたよりも店内は綺麗ですし、想像以上に広いので見ごたえは抜群です。

今回チカランから行きやすい、ブカシ店をレビューしたいと思います♪

 

【デカトロン】ブカシ店はどんな感じ!?

f:id:puyon64:20200612010358j:plain

帰りの車内から撮ったので暗いですが、外観はこんな感じです。

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

スポーツデポみたいで大きい!

 

チカラン方面から行くと、デカトロン前に橋を渡ることになりますが…その橋を渡ったらすぐ見えてきます♪

 

f:id:puyon64:20200612010330j:plain

 

店内は開放的で想像以上に広く、一階が駐車場で二階が店内になっています。

平日に行きましたがお客さんも少ないのでゆっくり見れました。

 

f:id:puyon64:20200612010327j:plain

 

デカトロンの特徴とは?

みんなが知っているようなスポーツブランドは置いておらず、自社ブランドだからとにかく安い。

デカトロン独自のブランドということで、あんまりお金をかけずに揃えたい方にはおすすめです!

 

どんなスポーツのアイテムが売っているのか?

ヨガ

サイクリング

バドミントン

テニス

卓球

水泳

サーフィン

サッカー

バスケ

野球

ゴルフ

バレー

ランニング

…etc

これらのスポーツ用品を探すことが可能です。

実際にブカシ店にあった店内商品で気になったものを紹介していきます!

 

  • バドミントン

f:id:puyon64:20200612010341j:plain

 

さすがバドミントン大国!

ラケットの種類がやっぱり多く、一面がバドミントンラケットでした。

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

これだけ揃っていれば選ぶのも楽しそうですよね♪

 

安ければ8万ルピアほどのラケットもありましたが、幅広く取り扱っていたので商品自体はピンキリだと感じました。

 

  • テニス

f:id:puyon64:20200612010344j:plain

 

f:id:puyon64:20200612010321j:plain

 

バドミントンほど種類は多くありませんが、思ったよりラケットも揃っています。

安いもので14万ルピア。高いもので1.5jutaほどしていました。

 

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

この日の私の目的はテニスボールとグリップテープでしたが、両方ともちゃんと揃っていました!

 

f:id:puyon64:20200612010316j:plain

f:id:puyon64:20200612010304j:plain

 

テニスボールは3つセットで5万ルピア。

グリップテープも色が白黒ブルーイエローなど選べるくらい揃っていましたよ!

 

  • ヨガ

f:id:puyon64:20200612012659j:plain

 

インドネシアに来てからヨガを始めたのは私だけではないはず!

事前にヨガマットを日本から持っていている駐妻さんも多いなか、私は現地調達しました。

金額は11万ルピアからで、全体的に大体20万ルピア~40万ルピアが多い印象。

Aceでも20万ルピア~で売っていたりしますが、デカトロンでも大体同じような価格帯で売っていました。

一時帰国で購入して持ってきたという方も聞くので、日本で人気の商品や口コミが良いものを使いたい方は一時帰国で調達しても良いと思います。

 

  • スポーツウエア

f:id:puyon64:20200612010355j:plain

 

f:id:puyon64:20200612010338j:plain

 

f:id:puyon64:20200612010324j:plain

スポーツウエア持ってるけど、「ちょっといつもと違うのも欲しいな~」と感じている方にもおすすめ!

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

普通に良さそうだし、なにより安い!

 

私は一時帰国でスポーツウエア買ってきたばかりだったので今回は見送りましたが、一時帰国の前にここ来てたら確実に購入していました。

メンズのスポーツウエアもありましたよ!

 

f:id:puyon64:20200612010334j:plain

 

f:id:puyon64:20200612010310j:plain

 

  • シューズ

f:id:puyon64:20200612010347j:plain

 

シューズに関しては、安いと疲れやすかったり自分の足に合う合わないがある為なんともいえないところではありますが…

ちょっとした運動靴が欲しい方は、試し履きしてみても良いと思います!

 

  • 他にあったもの…

f:id:puyon64:20200612010401j:plain

インドネシアの道ガタガタなのでサイクリングしにくそうなイメージですが、種類が結構ありました。

 

f:id:puyon64:20200612010350j:plain

こんな感じの地味に楽しそうなアイテムまで置いてありました!

 

デカトロンの各店舗へのアクセス

ジャカルタ店舗

【Decathlon Alam Sutera】

 

【Decathlon Taman Anggrek】

 

ブカシ店舗

【Decathlon Summarecon】

 

さいごに

マリンスポーツ用品もたくさんありましたし、一通りのスポーツ用品はデカトロンで手に入るんじゃないかと感じるほどの品揃えでした。

「新しくスポーツはじめたい!」
「とりあえずラケット欲しい!」
「とりあえずウエアほしい!」

そんな「とりあえず欲しい」ビギナーさんにはちょうどいいスポーツ用品店です。

何か新しくスポーツを始めたい方は是非一度行ってみてくださいね!