ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

エリップスのインドネシアでの現地価格は?お土産で選ぶべき種類とは

f:id:puyon64:20200929003421j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

日本でも大人気のエリップス!洗い流さないヘアオイルで、サラサラになると話題のインドネシア・バリ島発のトリートメントです。

f:id:puyon64:20200812000106j:plain

旅行者

今度インドネシアに行くからエリップスを買いたいけれど、いくらで売っているのかな?

 

インドネシアに出張や旅行に来られる方々もお土産として大量購入するアイテムで、とっても人気が高いアイテムです。

今回の記事は…

・インドネシアで売っているエリップスの現地価格とは?

・インドネシアのどこで売っているの?種類は?

・日本とインドネシアでの金額の違いについて

エリップスにはカプセルタイプだけではなく洗い流すタイプのトリートメントなど種類も豊富。インドネシア内での「エリップス事情」をお伝えします!

 

人気のエリップス、インドネシアの現地価格っていくら?

f:id:puyon64:20200530152231j:image

エリップスのインドネシアでの現地価格とは?

・6個入りシートタイプ

約13.000ルピア(日本円で約90円)

 

・50個入りボトタイプル

約90.000ルピア(日本円で約680円)

シートタイプは日本の100均キャン★ドゥでも取り扱いがある為さほど安いわけでもないですが、ボトルはかなりお得に購入できます。

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

 

日本にお土産で買って帰るなら、断然ボトルタイプがおすすめです!

 

私がインドネシアに住み始めた2018年頃は7万ルピア(約500円)で購入出来る場所もありましたが、2年で2万ルピア高くなっています。

少しずつ高くなっているので、今後もじわじわ値上げされそうですね。

 

インドネシアで買える場所はどこ?

スーパーやコンビニ、空港などどこでも見かけますし、インドネシアでヘアケア用品を置いているお店なら基本どこにも売っています。

ハイパーマートやフードホールなどのスーパー、宿泊ホテルのミニマート、インドマートなどのコンビニ、ドラッグストアや日本食スーパーのパパイヤ、もちろん空港など。

ジャカルタのあるジャワ島はもちろん、観光客の多いバリ島は絶対あります。

f:id:puyon64:20200809203730j:plain

ぷよん

ただし、欲しいカラーが売り切れだったり、品ぞろえが悪い時もあります!

 

欲しい色があった場合は、見つけ次第購入した方が確実です。

「あとから買おう~♪」と思っていると、その後エリップスがあっても「なぜか欲しい色だけ無い!」と、いうことも結構あります。

 

購入するなら市内スーパーが安い!

パパイヤだとは日本人が利用するため高く設定されていますし、空港は空港価格で結構高いです。

せっかくエリップスが安く手に入るインドネシアで購入するのであれば、市内のスーパーで大量購入がおすすめです。

「エリップス足りなかったかな?」と空港で追加購入するのはもったいないです。空港で買うくらいなら是非街中で一つでも多く買ってくださいね。

 

日本とインドネシアの金額の違いとは?

f:id:puyon64:20200914145055j:plain

エリップスにはノーマルタイプとプロケラチンタイプがあり、日本で販売されているエリップスはこの2つの金額に500円の差があります。

【日本でのエリップスの金額】
ノーマルタイプ(金の蓋)1800円
プロケラチンタイプ(黒の蓋)2300円

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

 

これが、インドネシアでは全て同じ金額で売っています!

 

黒い蓋はプロケラチン入りでダメージを集中保湿する効果があり、成分がプラスで含まれているから少し高いのかもしれません。

もしインドネシアのお土産でエリップスを買う時どのカラーを買えばいいか悩んだら、「黒い蓋のプロケラチン入りタイプ」を選んでも良いと思います!

 

 

実は多い!エリップスの種類とは?

・洗い流さないタイプ

・洗い流すタイプ

大きく分けてこの2種類ですが、それぞれにどんな商品があるのか細かく紹介します!

 

洗い流さないタイプ

ellipsスタンダードタイプ(約Rp96.000(約700円))

金の蓋・カプセルが透明
ピンク・イエロー・パープル・オレンジ・ブラックの計5種類

お風呂上がりの濡れた髪につけてからドライヤーで乾かします。

f:id:puyon64:20200913202653j:plain

【ピンク】乾燥パサつきが気になる髪に

【イエロー】サラサラ髪を目指す人に

【パープル】カラーで傷んだ髪をケアしたい人に

【オレンジ】枝毛、切れ毛をケアしたい人に

【ブラック】黒髪でツヤ、コシが欲しい髪に

 

ellipsプロケラチンタイプ(約Rp96.000(約700円))

黒の蓋・カプセルがマット
ピンク・イエロー・ブラックの計3種類

お風呂上がりの濡れた髪につけてからドライヤーで乾かします。

f:id:puyon64:20200913202717j:plain

【ピンク(ヘアリペア)】乾燥&ダメージ髪を補修

【イエロー(スムース&リペア)】健康でさらさらな髪に

【ブラック(シルキーブラック)】光沢のある黒髪へ

 

ミルクシェイクコンディショナー(約Rp42.000(約300円))

乾いた髪にも濡れた髪にも使えるスプレータイプ

f:id:puyon64:20200913202811j:plain

枝毛が気になったり髪が絡まりやすい方におすすめで、ダメージヘアを予防してくれます。

 

洗い流すタイプ

プロケラチンヘアマスク(約Rp50.000(約350円))

チューブタイプでピンク・イエロー・ブラックの計3種類

シャンプー後、適量を髪の毛に馴染ませてからよく洗い流して使います。

f:id:puyon64:20200913223450j:plain

【ピンク(ヘアリペア)】乾燥&ダメージ髪を補修

【イエロー(スムース&リペア)】健康でさらさらな髪に

【ブラック(シルキーブラック)】光沢のある黒髪へ

 

プロケラチンヘアマスク(約Rp9.000(約70円))

袋包装の使い切りタイプで、ピンク・イエロー・ブラックの計3種類

シャンプー後、ヘッドスパのように頭皮をマッサージしながら髪の毛に馴染ませよく洗い流します。一週間に一度のケアでサラサラに。

f:id:puyon64:20200907194130j:plain

【ピンク(ヘアリペア)】乾燥&ダメージ髪を補修

【イエロー(スムース&リペア)】健康でさらさらな髪に

【ブラック(シルキーブラック)】光沢のある黒髪へ

 

ヘアマスク(約Rp8.500(約60円))

こちらも袋包装の使い切りタイプで、ピンク・パープル・イエロー・グリーンの計4種類

シャンプー後、ヘッドスパのように頭皮をマッサージしながら髪の毛に馴染ませよく洗い流します。一週間に一度のケアでサラサラに。

f:id:puyon64:20200913202742j:plain

【ピンク】ダメージを整えサラツヤ髪に

【パープル】カラーリングで傷んだ髪の切れ毛枝毛予防に

【イエロー】うるおいを与え柔らかい髪に

【グリーン】健康でツヤのある髪に

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

どれも本当におすすめですが、個人的にはミルクシェイクコンディショナーがサラサラになって良かったです!

 

まとめ

f:id:puyon64:20200528183320j:plain

日本と比べてインドネシアではエリップスをとっても安く購入できます。種類もたくさんあるのでいろいろ試してみるのもおすすめ。

インドネシアでは通常タイプとプロケラチンタイプは同じ金額ですが、日本ではそれぞれ金額が違います。よりお得に購入できるので、インドネシアに来て何色を購入しようか悩んだらプロケラチンタイプを購入してもいいですね!

私は、濡れた髪にカプセルタイプのエリップスをつけた後、ミルクシェイクコンディショナーを3プッシュくらい吹きかけてから乾かしています。とってもサラサラになるので、最近はこの使い方が気に入っています!

髪質によって合う合わないがあるかもしれませんが、気になった方は是非試してみてくださいね!