ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

ジャカルタで美味しい焼肉を食べるなら「Esina(えしな)」がおすすめ!

f:id:puyon64:20201218210019j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

ジャカルタで美味しい焼肉と言ったら断然「Esina(えしな)」!

周りの日本人からも口コミが良く、半個室で過ごしやすい店内でもあるので記念日会社の接待などでも使えると人気のお店です。

ランチもあるようですが、我が家はいつもディナーで利用しています。

Esinaはどんなお店なの?という方に、どんなメニューがあるのかなどレビューしていきます!

 

Esinaのメニューとは?

f:id:puyon64:20201218171703j:plain

 

f:id:puyon64:20201218171717j:plain

 

・タン

・カルビ

・ハラミ

・ユッケ

お肉の他にもご飯ものや冷麺などもありましたし、締めの品もしっかり用意されていました。

 

プレミアムビーフというメニューでは、自分で部位を選んで注文することもできます。

f:id:puyon64:20201218171727j:plain

「サーロイン」「ミスジ」「シャトーブリアン」「テンダーロイン」など、12種ありました!

それぞれ金額が違いますが、大体35万ルピア(約2500円)~65万ルピア(約5000円)くらいの価格帯です。

f:id:puyon64:20201218171755j:plain

タイミングによって、ハビスであることもあります。

f:id:puyon64:20200810000617j:plain

ぷよん

我が家も、注文したけど無いと言われ…第3希望の部位になりました!

 

Esinaで食べたお肉のレビュー

f:id:puyon64:20201218171912j:plain

注文すると、タレなどを用意してくれます。この時点でテンションUP。

このタレなども日本人好みなので、お肉の美味しさをより引き立ててくれますよ!

ユッケ

f:id:puyon64:20201218171835j:plain

ジャカルタでユッケが食べられるなんて感動しました。

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

ユッケ好きなら問題なく美味しいと言える味です!

 

これだけで40万ルピア弱したので金額は可愛くありませんが、頼んで損はない一品。

先日行ったときはハビスで食べらなかったのが残念でした…

左に写っているサラダなどは、お肉を注文すれば出てくるものです。ポリポリ食べれる野菜スティックは、口の中をさっぱりさせてくれます♪

上タン

f:id:puyon64:20201218171955j:plain

このタン、本当に美味しかったです。

Esinaに行く少し前、別の焼き肉屋さんでタンを食べたのでそのイメージで口に入れたら、、、

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

そのお店よりも全然おいしくて、噛んだ瞬間に美味しいがこぼれてきました!!

 

少し柔らかみもあって食べやすいので頼んで正解だったメニューです。

ネギバカカルビ

f:id:puyon64:20201218171859j:plain

先にネギを焼いて、その後にお肉をジュージュー。

ネギをお肉で巻いて一緒に食べるのですが、ネギとの相性が良くて美味しい!

ポン酢などお好みでつけることもできるので、さっぱり食べたいときにおすすめです。

ザブトン(多分)&上カルビ

f:id:puyon64:20201218171938j:plain

プレミアムビーフの中からザブトン(多分)を注文。

希望の肉の種類がなくて、何度もやり取りしているうちにド忘れしてしまい…どのお肉か確実ではなくてすいません…。

上カルビの方が柔らかみがあるように感じたので、個人的には上カルビの方が好きでした。

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

 

とは言え、どっちも美味しいんですけどね♪

 

プレミアムビーフの何か…

f:id:puyon64:20201223020352j:plain

これめっちゃ美味しかったんですけど、何を頼んだか多分どころか全く覚えていません…

でも!!!

柔らかくて食べやすくてすごく美味しかったのでまた食べたいと思えるくらいの感動でした!←なのにどのお肉か分からない(;´Д`)

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

次に行ったらこの写真見せて注文したい!店員さん分かると良いなぁ…

 

壺漬けカルビ

f:id:puyon64:20201218172024j:plain

タレが深くしみ込んでいて弾力があるのに柔らかくて食べやすいです。

塩とはまた違った美味しさがあるので、濃い味で食べたい時におすすめ!

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

 

他のお肉と比べると厚みがあるお肉でした!

 

f:id:puyon64:20201218172050j:plain

量自体は少ないですが、味がしっかりついているので満足できる美味しさです!

 

冷麺

f:id:puyon64:20201218172220j:plain

かなりさっぱり&あっさりしているので、するすると食べれるのに味も文句なく美味しい!

友達から美味しいと聞いて注文してみましたが、私も美味いと感じました。

石焼ビビンバ

写真はありませんが、えしなのビビンバはおこげもしっかりついていて、個人的にあり寄りのありのビビンバでした!!

ジャカルタの他の焼き肉屋さんでも石焼ビビンバを注文することもありますが、おこげがうまくついていないことも多いんですよね。

自分でコチュジャンを入れるので味の調整も出来ますし、Esinaは文句なしの石焼ビビンバでした!

食後のデザート

f:id:puyon64:20201218172104j:plain

最後に出てきたデザートまで美味しいです。

杏仁豆腐でしたが、控え目の甘さであっさりしているので食後にはばっちりの味!

アクセス

プラザスナヤンの別館L4にあります。

本館のフードコート近く「ペッパーランチ」と「アンティ・アンズ」の間の連絡橋から別館に渡れます。

連絡橋を渡ったらすぐ右側にEsinaが見えますよ!

土日に利用する場合は予約をした方が安心です。

夫が電話したときに日本語でもいいか聞いたらNGだったようなので、英語かインドネシア語で予約する必要があります。

まとめ

どれも美味しくて、美味しいしか伝えられていない気もしますが…

ジャカルタでは美味しい焼肉店はいくつかありますが、文句なしの焼肉を食べるならやっぱりEsinaだと感じます。

夫婦2人で1juta~2juta弱ほどするのでしょっちゅう行くわけではなく記念日の特別ディナーで利用していますが、行った後は幸せいっぱいの気持ちになります!

ジャカルタで美味しい焼肉を食べたくなったら、是非Esinaを利用してみてくださいね♪