ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

チカランのGahyoで韓国焼肉を食べてみた!

f:id:puyon64:20201130171833j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

チカランに新しくオープンしたGahyoに行ってきました。

ジャカルタにも店舗がありますが、ついにチカランにも進出!

f:id:puyon64:20201127192726j:plain

行ってみて感じたレビューをお伝えします♪

 

 

 

Gahyoのメニュー

Gahyoは韓国系の焼肉店です。

メニューはハングル・英語・日本語の記載があるので、日本人もターゲットな模様。

 

f:id:puyon64:20201127192740j:plain

 

f:id:puyon64:20201127192751j:plain

焼肉だけではく、ビビンバやチゲ、冷麺など種類がたくさんありました。

私たちが注文したのは石焼ビビンバ、カルビ、タンの3種類です。

 

f:id:puyon64:20201127192810j:plain

 

f:id:puyon64:20201127192830j:plain

 

お肉は美味しいですが、タレは私好みではなく…

日本人が使う焼肉のタレではなく、本場っぽい味がしました。(←どんな味だ!?)

お肉はスタッフの方が焼いてくれましたが、一皿分を一気に網に乗せて焼かれてしまい、食べるのは遅い私たちは冷める前の肉を食べることで必死に。

なので、2皿目は自分たちで焼くことにしました。

自分たちのペースが良い方は、スタッフさんが焼き始めたら少しだけと指示を出すか、自分でやると伝えても良いと思います。

そして、韓国焼肉店あるあるですが、野菜や一品物が続々と出てきます。

 

f:id:puyon64:20201127192919j:plain

 

料金に含まれているものだと思うのですが、これらも美味しかったです。

もりもり食べる方はいいですが、小食の方はこれらを先に食べると注文したお肉を食べる頃にはお腹いっぱいになってしまうことも…

f:id:puyon64:20200809203730j:plain

ぷよん

私はサラダや一品を食べすぎて、肝心のお肉がそこまで食べれなくなりました…

Gahyoのおすすめとは?

どうやら「牛タンステーキ」「ホルモン」がおいしいという情報を、行った後に知りました。

「牛タンステーキ」を美味しいと言っている駐在妻さんも何人かいたので、私も今度試してみようと思います!

店内の雰囲気

とりあえず広いです!

そして出来たばかりということもあって、とても綺麗です!

個室もあるので、会社の集まりで使ったりしても良さそう。

f:id:puyon64:20201127192859j:plain

 

ランチで利用しましたがお客さんもわりといて、韓国人の方ばかりでした。

 

Gahyoチカラン店の場所

シンガラジャとパームスプリングスの間くらいにあります。

 

近隣情報

f:id:puyon64:20201127192848j:plain

Gahyoの隣には寿司屋がcoming soonになっていました。

インドネシアではオープンする前に閉店してしまったり、coming soonと書いてあっても数年後にオープンすることもあります。

本当にオープンするかは不明ですが、新しいお店が出来ることは選択肢も増えてとても嬉しいですね!

まとめ

チカランのGahyoは店内が綺麗で、特に個室を利用するとジャカルタにいるような雰囲気も味わえます。

チカランには韓国人も多く、韓国料理屋も多いのでいろんなお店を食べ比べても楽しいですね!