ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

【子連れ宿泊レビュー】グランドハイアットジャカルタに赤ちゃん連れでホテルステイ!

こんにちは!ぷよんです♪

 

グランドハイアットジャカルタに生後9か月の息子を連れて宿泊しました。

ホテル内をベビーカーで移動しましたが、ベビーカーでの移動しやすさ、子連れで宿泊して感じことなどもレビューしていきます。

どのホテルに宿泊しようか検討している方の参考になれば嬉しいです!

 

グランドハイアットに到着!受付までの流れ

ホテルのロビーは素敵な階段でテンション上がります!

受付は1階上がる必要があるので、到着したら階段かエスカレーターを使う必要がありました。

ぷよん

だがしかし!この時息子はベビーカー、、、

 

階段の両端にエスカレーターがありましたが、エレベーターが見当たらず…

結局、ベビーカーを折り畳んで息子を抱っこしてエスカレーターで上がりました。

帰りに知りましたが、左側の扉の奥にエレベーターがあったのでそれで上がれます!

受付でチェックインを終えて、いざ!部屋に!

グランドハイアットの部屋はどんな感じ?

今回の部屋は50㎡の「ルーム キングベッド一台」という部屋。

私たちは大人2人+赤ちゃん1人で宿泊し、日本円で一泊27000円程でした。

現在の価格はこちらからチェックできます。

料金・空室状況を確認【Expedia】

料金・空室状況を確認【Hotels.com】

ぷよん

予約のタイミングで金額が変わることがあるので、希望日がある方は一度検索してみても良いと思います。

 

一番気になる!ベッドルーム兼メインルームの様子は?

 

部屋の広さは、軽くキャリーケース5つは同時に開けることができるくらいの広さがあるように思えます。

狭くなく、かと言って広すぎというわけでなく、ゆったり過ごすにはちょうどいい空間でした!

 

ベッドルームには、デスク、まったりする椅子、全身鏡、ベッドがありました。

 

 

ソファーは、よくある横長のソファーではなく、こちらの椅子のみ。

ちょっと一息つくときも旦那か私しか座れなかったので、家族連れだとこの部屋の規模は小さめかな?と感じます。

ぷよん

部屋でちょっとしたスイーツを食べようと思っても並んで座れなかったのが少し残念…

 

そんなに重要ではないポイントかもしれませんが、少し気になりました。

赤ちゃん連れはベビーベッドがあると便利

今回子供連れということで、事前にベビーベッドをお願いすることも出来ましたが「息子は私たちと同じベッドて寝るしな〜」と思ってお願いしませんでした。

ところが、部屋に着いて大人のベッドに寝かせてもくるくる寝返りしたりずり這いして落下しそうになるので目を離すことができません。

ちょっと荷物を整理したいときでも旦那か私が息子を抱っこしていたりしたので、、、

使うか使わないか分からなくてもベビーベッドがあると一時的に寝かせることができるので便利だったな…と感じました。

ぷよん

ベビーベッドを置いても十分なスペースもありますしね!

 

部屋に入ってすぐ目に入る光景とは?

 

まず、入ったら目の前にベッドルーム兼メインルーム、右側に荷物置きなどのスペース、左側にバスルームがあります。

ぷよん

入ってすぐにベッドルームがあるわけではないので、ビジネスホテル感はありません。

 

窓から見える景色に関しては、低層階だったので景色はあまり良くなかったのと、目の前に木があったので遠くまで見ることはできませんでした。

とは言えビルが至る所に見えるので、チカランの景色とは全く違って旅行気分になれることは間違いなしです!

ウォークインクローゼットの様子は?

 

荷物置きや、金庫、ウォークインクローゼットがあります

全身鏡もありました。

バスルームの様子は?

 

バスルームには、洗面台、バスタブ、個室トイレ、個室シャワールームがありました。

バスタブは年季が入っていて綺麗とは言えませんでしたが、ちゃんと掃除されていて問題ありません。

 

 

バスタブにシャワーカーテンはないので、浸かるだけで利用するような感じです。

シャワーをする時は、バスタブから移動してシャワールームに行く必要がありました。

ぷよん

バスタブとシャワールームが別なのは、インドネシアのホテルのスタイルですね!

 

ちょうどこのバスタブの左側にトイレとシャワールームの個室がそれぞれあります。

アメニティはどんな感じ?

 

歯ブラシや歯磨き粉、必要なアメニティーは一通り揃っています。

 

 

シャンプーコンディショナーは洗い上がりがしっとりして、個人的にはすごく好きなタイプでした!

部屋の水はプリスティン

 

歯磨き用に一人一本プリスティンが置いてありました。

 

メインルームのテーブルにも、水と除菌シートなどが置かれていました。

 

ぷよん

ホテルによってアクアだったりしますが、グランドハイアットホテルはプリスティンでした!

設備で気になった点や良かった点について

ドライヤーはずっと押しっぱなしにしないといけないタイプだったので、ロングヘアーで毛量が多い私はちょっと不便かなぁ…と。

ぷよん

地味に疲れるんですよね!

 

助かった点としては、ケトルもあったので息子のミルクを作る時などで利用できました。

水筒も持参していたので、移動中にミルクが欲しくなった時のために部屋でお湯を作って持ち運んでいました。

グランドハイアットはプラザインドネシアモールに直結

グランドハイアットは、なんと言ってもプラザインドネシアに直結しているということがメリット!!

ベビー服やおもちゃ屋などもたくさんあるので、子連れでの宿泊はとてもおすすめですよ。

 

受付から左を向くとエルメスが見えます。

その手前、右側にある通路からモールへ行くことができますよ!

まとめ

グランドハイアットに宿泊して良かったのは、プラザインドネシアに直結しているということ!

部屋からベビーカーで出発して、モールに行く時もすいすいすい〜とモールに入ることができてとても便利でした。

ぷよん

ただ、ベビーベッドをレンタルしなかったことだけ後悔ポイント…。

 

赤ちゃん連れで宿泊される方は、赤ちゃんが夜にベビーベッドを使わないとしても、赤ちゃんの拠点として借りておくのも損はないと思いますよ!

泊まった翌日はジャカルタを探索して楽しみました♪

グランドハイアットジャカルタの料金はこちらから

料金・空室状況を確認【Expedia】

料金・空室状況を確認【Hotels.com】