ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

チカランでおすすめのカルボナーラなら「jake's cafe」がイチオシ!

f:id:puyon64:20210518012640j:plain

※追記

残念ながらこちらのカフェは閉店してしまいました…。チカランにもこんなカフェがあったんだな~と興味がある方はご覧ください!

こんにちは!ぷよんです♪

 

チカランには日本食レストランも増えてきてはいますが、女性が好きそうなカフェも結構あります。

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

駐在妻にとってカフェの存在って大きいですよね♪

 

今回は私がランチで利用することが多い「jake's cafe」についてレポしたいと思います!!

 

 

なぜjake's cafeがおすすめなのか?

  • パスタが美味しい
  • 人が少なくて静か
  • 金額が他のカフェより安い
  • 冷凍食品屋に寄れる

これに尽きます!!

このカフェはパスタが美味しくて、私は特にカルボナーラをよくリピートしています。

f:id:puyon64:20210518011235j:plain

テーブルの上には小さいお花も置いてあって可愛いですよ♪

美味しいのはパスタだけでなく、クロックムッシュ(croque monsieur)などのメニューも私の口に合って気に入ったので一時期リピートしていました!

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

パスタ系はいろんなカフェで見かけるけど、サンドイッチ系はチカランであまり見かけないですしね♪

 

このようなポテトフライなどのサイドメニューもあるので軽食だけで利用することも出来ます。

f:id:puyon64:20210518014603j:plain

コーヒーも普通に美味しいですし、メニュー全体的に言えることですが金額も安くて財布に優しいのが嬉しいです!

f:id:puyon64:20210518011747j:plain

店内の雰囲気

f:id:puyon64:20210518011810j:plain

入ってすぐの一階の店内はそこまで広くありませんが、お客さんも少ない為こじんまりしていて過ごしやすいです。(2階もあります)

しかもレジ横の雑貨のチョイスが可愛い!

f:id:puyon64:20210518012200j:plain

店内の節々におしゃれな雑貨が飾ってあるので、居心地もよくて見ていてときめきますよ♪

新しくチカランに来た駐在妻さんのアテンドにもおすすめ!

目の前に冷凍食品屋さんがあるので、新しくチカランに来たばかりの方とランチしたあとに冷凍食品屋さんに一緒に寄ることも出来ます!

私がチカランに来たばかりの頃、この冷凍食品屋さんを早い段階で先輩駐在妻さんが連れて行ってくれたのでその後一人でも行きやすくなりました。

一人でも行けちゃう行動力ある方なら問題ないですが…初めてのところって一人で行くのも不安だし、ましてやインドネシアだし、私のように行ってみたくても始めは一人で行けない方もいます。

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

私自身、一回でも誰かと一緒に行くだけでその後の行きやすさが結構変わったんです!

 

なので、チカランに来たばかりの方で冷凍食品屋さんにまだ行ったことがないという駐在妻さんとのランチは「jake's cafe」➝「冷凍食品屋さん紹介」という流れが多いです。

ルコパラゴン内は歩いて見ることが出来るので、他のカフェやレストランなどを紹介しながら散歩したり出来ますよ。

近隣の冷凍食品屋さんとは?

f:id:puyon64:20210518011135j:plain

インドネシアにも冷凍食品があり、スーパーでもよく見かけますよね。

この冷凍食品屋さんにもそのスーパーで売られている定番商品の他に、魚や肉なども安く売られているんです!

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

私が良く購入しているのは、「サバ」「サケ」「イカ」「冷凍ポテト」など♪

 

特にサバは美味しくて臭みもないのでおすすめですよ!

他にも冷凍ブロッコリーや冷凍ちくわなど色々種類が豊富ですし、その時のタイミングによって商品も違うこともあるので行ってみるだけでも楽しいです。

jake's cafeへのアクセス

チカランの中心地リッポーから車で約10分弱ほど。

THE HARVEST というケーキ屋さん側の入口からルコパラゴン内に入るとスムーズです。(ここを逃すと結構先まで通り過ぎてからUターンする必要があります)

まとめ

カフェによっては「ここはリピートなしだな…」「味が好きじゃないな…」と一回行って終わりになることもありますよね。

jake's cafeは駐妻友達と行くことも多いですし、カフェの選択肢の一つとして候補に入れてもいいくらいおすすめです♪

気になった方は是非一度行ってみてくださいね!