ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

ピザの美味しいチカランのカフェなら「king's coffee」がおすすめ!

f:id:puyon64:20210225033037j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

チカランにもカフェがいろいろありますが、その中でも個人的にお気に入りなのはking's coffeeです。

よく駐妻友達とも行きますし、どこに行こうかの候補にも入るお店♪

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

特にここのお店のピザが美味しくて定期的に通いたくなるんですよね!

 

「カフェが好き!

「ゆっくりお茶したい!」

「ジャンキーなメニューを楽しみたい!」

そんな方にはおすすめのカフェです。

今回はチカランにあるking's coffeeのレビューをお届けします!

 

 

どんなメニューがあるの?

f:id:puyon64:20210217181344j:plain

 

f:id:puyon64:20210217181354j:plain

 

f:id:puyon64:20210217181337j:plain

 

軽食

バーガー

サラダ

スープ

パスタ

リゾット

ピザ

などのカフェメニューが豊富です。

軽食ではポテトフライやオニオンリングだったり、プラスワンで欲しいメニューが揃っています。

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

私がこの中で特におすすめしたいのは、なんと言ってもピザです!

 

f:id:puyon64:20210217181437j:plain

 

クリスピー系の薄い生地が好きな方にはとてもおすすめ。

生地がとても薄いので、耳の部分がサクサクしてとっても美味しい!

サイズはR、Lの2パターンがあります。

いつも一番スタンダードなマルゲリータを注文しますが、このメニューは具材が何も乗っていないので少食の私でもRを一人で一枚食べられるくらいのボリュームです。

ただ、サラダピザを注文したこともありますが…これはサラダの量が多すぎて全て食べきれませんでした。

 

f:id:puyon64:20210218025814j:plain

 

ガッツリ食べたい方はバーガー系がおすすめ!

肉もとても美味しくて食べ応えがあり、満腹になるくらいのボリュームがありました。

ポテトはブラックペッパー風味でおいしかったです。

f:id:puyon64:20210217181419j:plain

 

ドリンクメニューも豊富で、、、

コーヒー系

スムージー

フルーツジュース

フレーバーティー

など、普通のお茶からコーヒーまで揃っています。

ルアックコーヒーも飲めますよ♪

レモンティーなどをよく注文しますが、シロップも別で提供してくれるので、甘さを自分で調節できるところも嬉しい!

f:id:puyon64:20200810000617j:plain

ぷよん

もうシロップが入っていて、甘くなっている状態で提供されるお店もあるもんね…!

 

取り皿も一緒に持ってきてくれたりするので、友達や家族でいろんなメニューを頼んでシェアするのも楽しいです!

店内の雰囲気は?

f:id:puyon64:20210217181456j:plain

 

f:id:puyon64:20210217181503j:plain

ソファー席などはありませんが、ゆったりとスペースがとられているので結構ゆっくりできます。

壁もガラス張りなので外の雰囲気を感じながら食事ができますよ!

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

あと、カフェの良いところは長居できるところ!

 

日本食レストランでランチをすると14時くらいで閉まってしまうので店を出なければなりません。

カフェなら時間を気にせず話せるので、ゆっくりしたい日などにはもってこいです♪

近隣情報

f:id:puyon64:20210223040718j:plain

歩いて行ける距離にTotalという果物屋さんがあります。

パパイヤよりもフルーツの種類が豊富ですし、カフェに行ったついでに寄るのもあり!

フルーツ以外にもお菓子やドリンクなども売っています。

アクセス

f:id:puyon64:20210217181528j:plain

リッポー方面からルコパラゴンに向かう途中にあります。

この建物が目印!!

まとめ

チカランにも可愛いカフェがいくつかあります。

日本食もいいですが、ちょっとお茶したい駐在妻にとってカフェがあるのは嬉しいですよね!

どこかでランチした後にカフェでお茶して…という流れもよくあるので、是非利用してみてください♪