ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

チカランにミスドがオープン!果たして日本の味なのか!?

f:id:puyon64:20201226021201j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

ジャカルタにはミスドが上陸していましたが、2020年12月…ついにチカランにもミスドがオープンしました!!

これにはチカラン在住の駐在員&駐在妻も歓喜

今回は、チカランのミスドで食べたドーナツのレビューなどをお伝えします。

 

 

オープンしたばかり!ミスド店頭の様子

f:id:puyon64:20201223020627j:plain

日本人だけではなくインドネシア人からも人気で、私が行ったときは列が出来ていました。

イートインコーナーもあるので、ここで食べることも可能です!

 

f:id:puyon64:20201223020643j:plain

 

f:id:puyon64:20201223020652j:plain

日本でもよく見るドーナツもあれば、インドネシア独特のカラフルなドーナツもあったりしました。

日本ほど種類が多いわけでは無かったですが、日本でも人気の種類のものは揃っているので選べるくらいのバリエーションはあります。

ちゃんとケースの中に入っているのですが、ハエが侵入していたケースもありました…。この辺りはインドネシアあるあるなのでしょうがない気もします…

Indomaret(インドマレット)にもミスドはあるが…

f:id:puyon64:20201226014257j:plain

インドネシアでよく見かける、赤青黄ボーダーの看板が目印の有名なコンビニです。

レジ横にミスドがありますが、なんとも言えない色のドラえもんのドーナツがあったりしました。(なんかドラえもんの顔も汚れてるし…)

ちなみにこの下は何も置いていなかったので、選べるほど種類はありません。

店舗がオープンしたことにより選べる種類が断然増えたので、今回のオープンは本当に嬉しいです♪

食べてみたドーナツのレビュー

f:id:puyon64:20201223020701j:plain

2度ほど通って購入したドーナツは、、、

Mochido Honeyポンデリング

Mochido Double Choco(ポンデダブルショコラ)

Old Fashion(オールドファッション)

Choco Fashion(チョコファッション)

Matcha Cream French(フレンチクルーラー抹茶)

Angel French(エンゼルフレンチ

もしかしたらミスド大好きな方からしたらインドネシアのクオリティは物足りないかもしれません。

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

私は日本で過ごしていても、ミスドを食べるのは1年に1~2回程です。こんな私が感じたそれぞれの味のレビューをしたいと思います!

Mochido Honeyポンデリング

  • 9000ルピア(約65円)

冷蔵庫で保管してしまったからか、食べる時には少し味が落ちているような気もしました。

ですが、日本のポンデリングと同じようなもちもち感は健在。

冷蔵庫で冷やしてこのクオリティなので、普通に食べていたらもっと美味しかっただろうなと感じました。

Mochido Double Choco(ポンデダブルショコラ)

  • 1万ルピア(約80円)

これは私が食べた中で一番美味しいと感じたドーナツでした!!

ドーナツ生地がショコラ風味になっていて、チョコもコーテイングされているのに甘すぎない。

ポンデリング同様もちもち感も問題ありません。

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

甘いものが苦手な私ですが、これは何回もリピートしたくなるドーナツでした♪

 

しかもこのクオリティで1万ルピア(約80円)だなんて安すぎると本気で感じています…。

Old Fashion(オールドファッション)

  • 9000ルピア(約65円)

とにかく普通です!

甘いものが苦手な方なら安心して味わえる美味しさでした。

Choco Fashion(チョコファッション)

  • 1万ルピア(約80円)

ベースのドーナツはオールドファッションなので、シンプルなドーナツとチョコの組み合わせが最高!

甘すぎず、シンプルすぎず、こちらも問題なく美味しいドーナツでした。

Matcha Cream French(フレンチクルーラー抹茶)

  • 1万ルピア(約80円)

ドーナツの間にクリームが挟んであるフレンチクルーラーに、抹茶のコーティングがしてあるドーナツ。

どうやら日本で発売されたものは、クリームの代わりにあんこだったようですが、インドネシアのは抹茶クリームになっていました。

抹茶というネーミングから苦味を連想しますが、名前の通り「クリーム」が強いので、思っていたより甘めの抹茶です。

Angel French(エンゼルフレンチ

  • 1万ルピア(約80円)

先ほどの抹茶味のチョコレートver。

ドーナツの間にはホイップクリームが挟まれています。

日本でも定番のこの味ですが、インドネシアでも美味しいです!

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

甘いもの好きな夫は、今回食べた中では一番美味しいと言っていました!

ドーナツの種類は?メニュー表はこちら

f:id:puyon64:20201223020717j:plain

ラインナップは結構多くて、日本での定番ドーナツも多いです。

ですが、常に全種類のドーナツが置いてあるわけではありませんでした。

食べたいドーナツがない可能性があるということも頭に入れておいた方がいいでしょう!

とは言え、日本で慣れ親しんだドーナツがチカランで食べれるということはとっても嬉しい♪

チカランのミスドはどこにあるの?

ミスドがオープンしたのは、リッポーモールチカランの一階です。

モールに入って右側に進んでいくと見えきて、本屋さんの目の前にあります。

まとめ

今回は、チカランに新しくオープンしたミスドのレビューでした。

頻繁に食べなくても、あるというだけで安心感すら覚えます。

ちょっとした差し入れだったり、手土産のバリエーションが増えたことも嬉しいですよね!

是非チカランでもミスドを味わってみてください♪