ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

チカランでおいしいソフトクリーム「MIXUE」を食べよう!

こんにちは!ぷよんです♪

 

あるとき長蛇の列になっているお店を発見!

ぷよん

 

よくよく見ると、みんなソフトクリームっぽいものを食べてる!

何やら美味しそうだな…と興味深々でしたが、土日のこの日は並んでいる人が多過ぎて断念。

別日に並んでいない時間を狙って、私も食べてみました!

 

チカランでソフトクリームが食べれるなんて!

 

とりあえずソフトクリームが美味しいのか確認したかったので、アレンジがされていないシンプルなソフトクリームを注文しました。

ぷよん

この日はソフトクリームのコーンがハビスだったので、カップタイプに!

 

これで16000ルピアでした。

味は甘めのソフトクリームという感じで、普通に美味しかったです♪

日本にいた時はスガキヤでよくチョコクリームなどのデザートを食べていたので、チカランでも美味しいソフトクリームが食べれると分かってかなりテンションあがりました。

どんなメニューがあるの?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MIXUE Semarang (@mixue.smg)

www.instagram.com

 

ドリンクの上にソフトクリームをトッピングするメニューもありました。

周りのインドネシア人の方々は、ソフトクリームだけというよりフロートになっていたり、ドリンクを飲んでいる方が多かったです!

ぷよん

私のようにカップにソフトクリームだけの人はいませんでした…笑

 

私もソフトクリームが美味しいかはこの日にチェックできたので、次回はフロートを注文してみようと思います!

【※追記】

後日別メニューも頼んでみました!

mixue creamy mango bobaです。

果肉の甘味とタピオカの歯応えの相性が良く、マンゴーとアイスクリームもちょうどよくMIXされてめちゃ美味しい!

ただ、マンゴーシロップ?とアイスが振っても混ざらないので飲みながら味が混ざっていくのを待つ感じです。

ぷよん

タピオカが飲みたくて、アイスクリームも食べたくて、マンゴーが好きな私には最高の組み合わせ!

 

ストローで飲みましたが、完全にデザートなのでスプーンも欲しいくらいでした!

店舗はどこにあるの?

リビングプラザ(ジャバベカ)

 

ファーマーズの前にある小さいお店が立ち並んでいる一角にあります。

イートインが出来るような店舗ではなくただ売っているだけですが、椅子やテーブルが少し置いてあるので座って食べることもできました。

並んでいる方が多くて、ここだけお客さんが多かったです!

リッポーモールチカラン

映画館の隣にも入っています。

向かいにあるフードコートでゆっくり食べることができますよ!

RUKO OLYMPIC

まとめ:チカランでソフトクリームが食べれる!

個人的に、チカランで美味しいソフトクリームが食べれると分かって嬉しいです。

ジェラートはよくあるけどソフトクリームはあまり見かけなかったので、選択の幅が広がりますよね!