ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

デルタマスにある「鍋や」の日本食メニューが豊富すぎる!

f:id:puyon64:20210119183240j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

チカランの中心地リッポーから、車で約15分ほどにあるデルタマス。

デルタマスにも日本食が食べれるお店がいくつかあり、ここ「鍋や」も駐在員の方に人気です。

私もよく夫と行くのですが、いろんな種類のメニューがあるのでいつもと違ったものを食べたいときにおすすめ!

今回は、そんな鍋やのメニューには何があるのかなどをお伝えしていきます。

 

鍋やのメニューはとにかく種類が豊富!

鍋やは他のお店と違ってメニュー表がとにかく細かくて種類も多いんです。

もちろんランチセットというようなセットメニューもありますが、居酒屋のように一品ずつ頼みたい方には28000ルピア均一メニューが特におすすめ!

 

f:id:puyon64:20201227183936j:plain

f:id:puyon64:20201227183953j:plain

 

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

メニュー表は写真もちゃんとついているのでイメージもしやすいですよね♪

 

28000ルピア(約200円)均一メニューは金額もお手頃なだけあって量は多くありません。

よく夫婦で行くときにこの中からいくつか注文して、いろんなメニューを楽しむことも多いです!

 

f:id:puyon64:20201227184030j:plain

f:id:puyon64:20201227184002j:plain

 

旦那は会社の方との会食で利用することもあるそうですが、どれも美味しいと言っていました。

私は串カツやカレーコロッケなどの揚げ物を食べたことがありますが、衣もサクサクして本当に美味しかったです!

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

チカランで串カツを食べれるお店もあんまりないから嬉しかった♪

 

逆に、個人的にリピートなしだったメニューもあります…。

さっぱりしたものが食べたいと思って中華そばを注文したこともありますが、私は美味しいと感じませんでした。

麺はカップヌードルのような細くて薄い麺がザルに乗って出てきますが、時間が経つとくっついて食べにくい。

つゆはめんつゆの味で特にパンチも無かったのでわざわざ注文するほどでもないかな~と感じました。

茶そばが美味しいという話を聞いていたので、今度はそちらを頼んでみようと思います!

 

f:id:puyon64:20201227184043j:plain

f:id:puyon64:20201227183944j:plain

 

鍋メニューも充実しているので、大人数で来ても良いですし、家族で来てもいいですね♪

 

f:id:puyon64:20201227184016j:plain

 

とにかくメニューが多いので、初めて来た時はメニューの多さに驚きました。

 

f:id:puyon64:20200810000617j:plain

ぷよん

どれにしようかとても悩んでしまい、毎回注文するまでとても時間がかかってしまうほど…!

 

他にもまだメニュー表があるので、ランチでどれにしようか悩んだらランチメニューの中から選んでも良いと思います!

ちなみにランチメニューの豚汁たっぷりのセットメニューを注文した時は、本当に豚汁がたっぷりで驚きました(笑)

f:id:puyon64:20210118210719j:plain

ラーメンでも注文したかな?と感じてしまうほど大きい器に豚汁!(蓋がしまっているものはご飯です)

美味しいのに量が多すぎて食べきれませんでした…。

店内の様子はどんな感じ?

1階はカウンターと座敷とテーブルがあります。

f:id:puyon64:20201227184119j:plain

 

f:id:puyon64:20201227184127j:plain

 

2階は座敷があり、奥には大広間もあるので、会社関係で集まるときなどに雰囲気がよさそうでした!

 

f:id:puyon64:20201227184137j:plain

 

アクセス

f:id:puyon64:20201227184150j:plain

デルタマスの日本食料理屋「蔵」のお向かいのルコにあります。

私は土日のランチに行くことが多いですが、そこまで混雑していることもなく、ほどよくお客さんが入っている印象です。

駐車料金がかかるので、細かいお金があると便利ですよ!

 

まとめ

美味しい日本食料理屋はチカランにもいくつかありますが、これほどメニューが多くそれぞれの写真まで載っているお店は多くありません。

揚げ物は衣がサクサクしておいしいし、炒め物も美味しいのでおすすめの日本食料理屋さんです!

気になった方は是非行ってみてくださいね♪