ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

チカランのおすすめジェラートならシンガラジャの「NOOMA BITES」!

f:id:puyon64:20210606153218j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

チカランでもジェラートが食べられるお店がシンガラジャにあります。

店内も可愛いですし、ランチをした後に寄るのもおすすめ!

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

一年中暑いインドネシアなので、ジェラートが恋しくなる日も多いのでは?!

 

コスパもいいジェラートショップ「NOOMA BITES」を紹介します♪

 

どんなメニューがあるの?

f:id:puyon64:20210605224846j:plain

ジェラート

トースト

軽食

ドリンク

メインはジェラートですが、他にも軽食メニューがあります!

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

まず、メインのジェラートを紹介していきます♪

 

ジェラートの種類は約18種類ほど。

f:id:puyon64:20210606001226j:plain

その時のタイミングによって新しい味に変わっていたりすることがあります。

無くなったら別の種類が入荷していることもあれば、同じジェラートが入荷していたりと…味のメニューは固定ではなさそうでした。

f:id:puyon64:20210606001243j:plain

サイズと金額は以下の3種類!

  • PICCOLO(25K)
  • MEDIO(40K)
  • GRANDE(55K)

大きさによって選べるフレーバーが2・3種類と増えていきます。

一番小さいサイズのPICCOLOでも食後などであればちょうどいいサイズ感なので、私はこのサイズを注文することがほとんどです。

f:id:puyon64:20210605231033j:plain

個人的に好きなジェラートは「レッドワイン」!

あんまり甘い系が好きではないのでチョコレートだとくどく感じてしまって…

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

お酒が好きではない私ですが、このレッドワインは割とさっぱりして美味しくてハマりました!

 

f:id:puyon64:20210609021323j:plain

チョコレート系が苦手の方は是非このメニューを食べてみてほしいです。

ちなみに、私が行ったときのメニューはこんな感じでした。

f:id:puyon64:20210606001618j:plain

チョコレート系をはじめ、ピスタチオやバニラなどの定番、チョコミントや塩キャラメルなど…

いろんな種類があるので気に入るメニューが見つかるはずです!

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

喉が乾いてしまうのでお水ももらえましたよ!

 

普通にコーヒーやレモンティーなどのドリンクメニューもあるので、ジェラートだけじゃなくカフェとしても利用できます。

f:id:puyon64:20210606001629j:plain

ジェラートだけじゃもの足りないな…と言うときは、軽食のポテトなどで小腹も満たせますよ!

店内の雰囲気は?

お客さんもたくさんいるわけではないのでゆっくりもできます!

韓国カフェ風のネオンでおしゃれな雰囲気♪

f:id:puyon64:20210606001333j:plain

このソファーに座りましたが、机が低いので若干食べにくかったです(笑)

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

常にカップを手に持って食べれば問題ないですが…

 

壁側の方が机の高さが良い感じでした!

f:id:puyon64:20210606001321j:plain

大体のお客さんがジェラートを食べる目的なので、他のカフェのように長居している印象はありません。

土日に行ったときでも、混んでいる時に遭遇したことはあんまりないですよ!

アクセス

f:id:puyon64:20210606001402j:plain

シンガラジャのちょうど真ん中辺りにあって、この看板が目印です。

外から見ても、店内が良く見えるガラス張りなのですぐ分かりますよ♪

f:id:puyon64:20210606013417j:plain

 

まとめ

チカランにもジェラート屋さんはいくつかありましたが、他の店舗はすぐ閉店してしまったりしていました。

シンガラジャという立地の良さなどから「NOOMA BITES」は利用しやすいですし、ランチの後にちょっとジェラートが食べたいな…と言うときなどにおすすめです!

一番小さいサイズでも25K(日本円で200円ほど)なので、コスパも良いですよ♪