ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

子育てママにおすすめ!赤ちゃんから遊べるチカランのプレイグラウンド3選!

こんにちは!ぷよんです♪

私は息子が生後8ヶ月から帯同し、生後9ヶ月ごろからチカランのプレイグラウンドに行き始めました!

日本のように児童館もないので、気分転換にアパート以外の遊び場所におでかけしたくなることもありますよね。

この記事ではキッズにも赤ちゃんにもおすすめな遊び場所を3つ紹介します。

実際に行ってみて感じたレビューもまとめたので参考にしてみてくださいね!

プレイグラウンドは靴下がないと有料で購入する必要があるので忘れないようにしましょう★

 

1:モールリッポーチカランのDINO PARK

5万ルピアで制限時間なし

2Fのハイパーマートの隣にあります。(メイソウ前の階段を上がった通路)

滑り台、ボールプール、トランポリンなどの他に、おもちゃの砂場?みたいなものやブロックや車などもあります。

 

 

ボールプールの中にも中々大きな滑り台がありますよ!

 

 

 

赤ちゃん連れで気をつけることは、おもちゃの砂場にあるこの小さいつぶつぶが至る所に落ちているということ。

 

 

ハイハイで行動すると100%手につきます。

砂場コーナーだけでなく、ボールプールの中、通路など、いろんなところに落ちてます。

 

何してもこの粒が手に付くので、手を良く舐める時期だし、食べないか常に手をチェックしていました…

ちなみに、始めに入場料を払ったらこんな感じの紙を腕に巻いてもらいましたよ。

 

ぷよん

新しくて広いし綺麗なのでのびのび遊べておすすめです!

 

 

2:チャドストーンのHAPPY TIME

3万ルピアで制限時間3時間

チャドストーンのモール最上階にあります。

2022年8月現在、ほとんどのお店がクローズしており、営業しているのはこのプレイグラウンドと映画館とあと数店舗くらいです。

お客さんもおらず、私が行った時は毎回貸し切り状態でした。

 

 

奥にプレイグラウンドがありますが、子供向けのゲームセンターのような一回ごとにお金を支払うゲームもあります。

 

 

プレイグラウンドはボールプールに、滑り台、トランポリン、奥におままごとができるスペースもあります。

 

トランポリンは今回紹介する3つのプレイグラウンドで一番大きいです。

この写真のトランポリンが2面ありました。(私が撮影している場所もトランポリンの上です)

 

ただ、このプレイグラウンドの残念なポイントとして綺麗ではないということ…。

広すぎて掃除が行き届いていないのか、奥に行くにつれてホコリやゴミが目についたので、個人的にはあんまり奥には行かない方が良いと思いました。

ぷよん

同じ階にキッズーナがあるのですが営業していなかったので、キッズーナがオープンしくれるといいな…と思っています!

 

3:Spikueh cafeのChilspace

4万ルピアで制限時間1時間

カフェの2階にあるプレイグラウンドです。

赤ちゃんでも遊べるボールプールもあって、トランポリンもありました。

 

 

そして他のプレイグラウンドと違っておもちゃもあったので、赤ちゃん連れでもおすすめです!

 

 

息子もおもちゃで遊ぶ時間も多かったですし、一時間があっという間でした。

ぷよん

いつもと違うおもちゃや環境っていいですよね〜!

 

 

ちなみにジャバベカのLiving Plazaにも小さめのプレイグラウンドがあります。(エレベーターの隣)

赤ちゃんと言うよりキッズ向けという印象だったので利用したことはありませんが、寄った時にチェックしてみてくださいね。

まとめ:チカランのおすすめキッズスペース

チカランでの子育てって、日本と違ってそもそも遊べる環境が少ないですよね。

児童館とかもないし、アパートにキッズルームがあっても毎日行ってたら刺激も減るし…。

たまにはいつもと違うプレイグラウンドに行くだけで、子供も大人も楽しいので是非行ってみてくださいね!