ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

駐在妻がおすすめするジャカルタの日系ヘアサロン3選!

f:id:puyon64:20200930202059j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

ジャカルタに来て、どこの美容院に行くか悩みますよね。ジャカルタに住むことが決まって、美容院があるか気になっている方もいるかもしれません。

インドネシア語で細かいニュアンスを伝えるのは難しいですし、日本語で日本人に伝えることが出来るのは日本人スタイリストがいる美容院ならでは。

今回は実際に私が行った日系美容院の3店舗をご紹介します!

 

日本人スタイリストがいる美容院!日系3店舗のレビュー

3店舗で言えること

f:id:puyon64:20200930201435j:plain

 

日系美容院はどこもクオリティが高い!

今まで3店の日系美容院に行きましたが、どの店舗でも日本人スタイリストさんの技術は日本そのもの。

どこの美容院にしようか悩んでいる方に言えるのは、どこの美容院でも日本さながらのサービスを受けることが出来ます。

アパートからの立地や金額などで選んでも全く問題ないと思います。日本の美容院の雰囲気をジャカルタで味わえるので気分転換にもなりますよ!

 

予約も簡単

予約方法もLINEで出来るので、インドネシア語の予約が苦手な方でも安心です。

 

 

niTaka Tokyo

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

niTaka Tokyo(@nitaka.tokyo)がシェアした投稿 -

【niTaka Tokyo】おすすめポイント

  • インドネシア人スタッフの日本語レベルが高い
  • ネイルも出来る
  • アットホームな店内
  • ヘアケアアイテムが充実

 

受付のインドネシア人スタッフも日本語が出来たり、シャンプーをしてくれたアシスタントの女の子も日本語が話せました。シャンプーの技術なども問題ありません。

他のサービスとしてはカットしながらネイルもしてくれます。サンプルも置いてあったので、この中から選ぶことも可能でした。

店内の雰囲気は行くたびお客さんで賑わっていて、スタッフのみなさんもとても明るく話も盛りあがっています。

また、日本のスカルプケアのシャンプー(ミルボン)を購入できました。

 

その他ポイント

夫の付き添いで待っているだけでも、ドリンクを聞いてくれたりして心遣いを感じました。

 

最新の金額はこちらから

【niTaka Tokyo】のプライスリスト▶こちら

 

アクセス・予約方法

 

LINEで予約可能

ID:「niTaka.tokyo」

日本語でのやりとりが可能。私はいつもLINEで予約しています。

 

WhatsAppでも予約可能

「082123003809」からメッセージや電話連絡ができます。

 

おすすめプランが載っています

mata-log.com

 

 

LOND TOKYO

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

CIEL SOWAL ✖︎ LOND(@lond_style)がシェアした投稿 -

【LOND TOKYO】おすすめポイント

  • インドネシア人スタッフの日本語レベルが高い
  • プライベート空間で安心できる店内
  • 最新の雑誌が読める

 

座席が5席ほどなので、カラーで待っている間なども細かく気にかけてくれます。

また、タブレット端末で電子書籍が読めるので、日本の最新の日本のファッション雑誌や旅行雑誌などを読むことも出来ました。

カットの技術やシャンプーの技術も全く問題ありませんでした。

 

最新の金額はこちらから

【LOND TOKYO】のプライスリスト▶こちら

 

アクセス・予約方法

 

LINEで予約可能

ID:「londtokyo」

日本語で予約可能です。私もLINEで予約しました。

TEL:021 7279 2593

WhatsApp:0813 8940 0022

 

おすすめプランが載っています

mata-log.com

 

 

CIEL SOWAL

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

cielsowal(@cielsowal)がシェアした投稿 -

【CIEL SOWAL】おすすめポイント

  • 日本人スタッフが多い
  • マッサージ店などが隣接している
  • ネイルも出来る
  • 男性専用美容院がある

 

オーナーさんだけではなく、日本人スタイリストも常駐。私の周りでも、後藤さんのカットを求めてCIEL SOWALに通っている駐妻さんが多いです。

歩いて行ける距離にマッサージ店などがあるので、自分がカットをしている間に旦那さんはマッサージやゴルフ練習が出来たりして過ごせます。

男性専用の理容店もあるので、女性がよく利用する美容院に行きにくいという旦那さんにおすすめです。

サービスやシャンプーなど、男性が好むものに特化しています。同じ時間に、駐妻さんはCIEL SOWAL・旦那さんはbarberで予約するのもありですね。

 

最新の金額はこちらから

【CIEL SOWAL】のプライスリスト▶こちら

 

アクセス・予約方法

 

おすすめプランが載っています

mata-log.com

 

 

さいごに

 

3店舗はどれも日本と同じような技術を受けることが出来ますが、店の雰囲気などが違うのでそれぞれ自分の好きなお店に出会えるはずです。

私もまたジャカルタで美容院に行くときは、新しくオープンした「LOND by CIEL SOWAL」に行ってみたいと思います!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Lond by Cielsowal(@lond.by.cielsowal)がシェアした投稿 -