ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

チカランのしゃぶ衛門でしゃぶしゃぶ!美味しい豚肉ここにあり♪

f:id:puyon64:20201208013810j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

チカランでしゃぶしゃぶと言ったら「しゃぶ衛門」!

どんなメニューがあるのか、行ってみたレビューをお伝えします。

 

 

しゃぶ衛門でしゃぶしゃぶのメニューを頼んでみた!

f:id:puyon64:20201204192753j:plain

 

牛しゃぶコースは「A」「B」がありますが、肉量が違います。

「A」は牛肉200g▶Rp210.000
「B」は牛肉120g▶Rp168.000

牛しゃぶコースの他に、豚しゃぶコースもあります。

 

f:id:puyon64:20201204192804j:plain

 

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

私たちは、今回「牛しゃぶセットB」「豚しゃぶセット」を注文しました!

 

しゃぶしゃぶのスープは、、、

かつお・昆布」

「すき焼き」

「豆板醤・ニンニク」

「ちゃんこ」

「カレー和風出汁」

上記5種類から2種類のスープが選べます。

 

我が家は「豆板醤・ニンニク」「ちゃんこ」を選択!

私はピリ辛が苦手なので豆板醤味はちょっと辛かったですが、辛いもの大好きな夫はおいしいと言っていました。

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

ちゃんこ味は2人揃って「美味しい」の一言!

 

f:id:puyon64:20201204193720j:plain

 

f:id:puyon64:20201204194001j:plain

お肉はこんな感じで2段になっています。

薄くカットされていますし6枚しかありませんが、一枚が大きいので女性にはちょうどいい量!

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

しかもパパイヤで買うお肉は臭いな…と感じることもたまにありますが、ここのお肉はにおいも無いしとっても美味しい!

「ごまだれ」や「ポン酢」、「にんにくのすりおろし」などの薬味も用意されているので、日本人好みの味付けで美味しくしゃぶしゃぶできます♪

少食の夫でも肉だけでは足りないようでしたが、締めのうどんを食べたらちょうどいい量だったようです。

たくさん食べる方は肉や野菜を追加したほうがいいかも…?

 

食後のアイスも美味しかったです!

f:id:puyon64:20201204203038j:plain

 

そして、しゃぶ衛門はしゃぶしゃぶだけではありません。

ささっと食べたいとき、一人でパパっと食べたいときには定食もおすすめです!

定食メニューはどんなものがあるの?

定食メニューもバリエーション豊かで、たくさんメニューがあります。

牛or豚 冷しゃぶ定食

焼肉定食

かつ丼

中華丼

牛丼

とんかつ定食

野菜炒め定食

酢豚定食

カツとじ定食

焼うどん定食

からあげ定食

豚の生姜焼き定食

チキン南蛮定食

f:id:puyon64:20201204204844j:plain

 

f:id:puyon64:20201204204900j:plain

 

f:id:puyon64:20201204204829j:plain

 

カレーや、八宝菜、ステーキセットなどもあります。

冷しゃぶ定食を食べたことがありますが、さっぱりしていてこちらも美味しかったです!

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

しゃぶしゃぶだけがしゃぶ衛門じゃない!そもそもお肉が美味しいんです!

 

焼き衛門…?!焼肉メニューもあります!

3階で焼肉もすることも出来ます。その名も「焼き衛門」!

今まではしゃぶしゃぶメニューや定食などしか無かったですが、新しく焼肉も始まったようです♪

入口はしゃぶ衛門なので、入店したら焼き衛門を利用したいことを伝えて3階に案内してもらいましょう。

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

焼肉店の選択肢がまた一つ増えて嬉しいですね!

 

アクセス

日本人から人気の「鮪亭」「TORIKING」などが入っている、トリビウムから近くのRuko Trivium内にあります。

この看板が目印です。

f:id:puyon64:20201208002809j:plain

 

鮪亭の隣なので分かりやすいですよ!

 

まとめ

チカランでしゃぶしゃぶが食べれるお店は限られているのでとても貴重!

単身男性が一人で来店して、定食をパパっと食べて帰っていったりもしていたので、駐在員からも人気があるお店だと感じます。

しゃぶしゃぶがしたい時美味しい豚肉料理が食べたい時はしゃぶ衛門へgo!