ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

ジャカルタでクリスマスツリーを購入するならトッパンディオールで決まり!

f:id:puyon64:20201011180155j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

ジャカルタにはオーダーメイド出来る場所がたくさんありますよね!どうやら駐在妻の間では人気の家具屋さんもあるとのこと。

その名もトッパンディオール

家具のオーダーはもちろんですが、実はトッパンディオールではクリスマスツリーも大人気♪

今回はこちらのお店で有名なクリスマスツリーについて紹介したいと思います!

 

 

クリスマスツリーの種類は?

f:id:puyon64:20201011182441j:plain

 

  • サイズ

大、中、小の3種類

私は小サイズを購入しましたが、30万ルピア程でした!

 

  • カラー展開

ホワイト、グリーン、ブラウンの3種類

ツリーについている★の色は、ホワイトとグリーンのツリーはゴールド、ブラウンのツリーはブラウンです。

 

  • セット内容

ツリー、ガラス板とトナカイがセットです。

 

  • トナカイの色

【ホワイト&グリーンのツリー】・・・ゴールドのトナカイ

【ブラウンのツリー】・・・ブラウンのトナカイ

 

ツリーを購入して使ってみた感想

f:id:puyon64:20201011182456j:plain

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

 

ブラウンと悩んだ結果、ホワイトを購入しました!

 

飾ってみて感じたのは、「とっても可愛いいいい!」

ただ、我が家は壁の色が薄かったので飾ってみるとブラウンやグリーンの方が映えてたかなぁ?と思ったりもしたので、購入する前にどこに飾るのかを考えてからツリーの色を決めることをおすすめします。

ただ、サイズ感がちょうど良く、ホワイトは存在感も出過ぎず他のオーナメントとの相性が良いしナチュラルな雰囲気が出るので結構気に入っています!

 

収納もしやすくておすすめ!

このツリーは折り畳みで収納可能ですし、トナカイも角や足が取り外し出来るので、シーズンが終わったあとでも保管しやすいです。

12月などのクリスマスシーズンは在庫切れになることもあります。発注して受け取るまで数週間かかることも。

受け取りがクリスマス過ぎることもあるようですので、気になる方は早めに行くと良いと思います!

10月上旬に行ったときは、全サイズ全カラー揃っていたのですぐ購入できました。

 

家具のオーダーメイドも可能

f:id:puyon64:20201011182518j:plain

 

家具のオーダーも可能です。

私はクリスマスツリー目的で行ったのでオーダーについて詳しくは分かりませんが、店内の中にはお子さん用の椅子や棚などたくさん置いてありました。木の色も選べたり名前を入れてもらったり出来るそうなのでなんだか楽しそう…!

友人はここで調味料ラックをオーダーしていました。

自分の好きなデザインの写真を用意し、自分の希望するサイズで作れるのは魅力的ですよね。金額は1juta以上して決して安くなかったそうですが、自分の好きなサイズで作れるのはオーダーの醍醐味!

もし欲しい家具があったら職人さんと相談してみるのはいいかもしれません!

 

f:id:puyon64:20201011182537j:plain

 

店内にはアタ製品や、出来上がった家具などが置いてありました!在庫があるものであればそのまま購入もできるようです。

 

アタ製品とは?

「アタ」は、インドネシアに自生するシダ科の植物。アタ製品はとても丈夫で「100年の耐久性を持つ」と言われています!

 

トッパンディオールへのアクセス

結構分かりにくいです。

お店っぽくないですし、大通りに面しているのでスピードを出して進んでいると通り過ぎてしまうので気を付けてください。

この写真は道路側からではなありませんが、大きい門が目印です。

 

f:id:puyon64:20201011182646j:plain

 

店内に向かうには、車を停めてから歩いて工房っぽいところを真っすぐ進んでいくと、左側に店内入口があります。

 

地図

【Topandior】

営業時間:8:00~17:00(日曜定休)

予約は特に必要ありません。私が行ったときは、予約など特にしていかなくても店の中を見ることが出来ました。

 

 

まとめ

トッパンディオールのクリスマスツリーは大人気で、実際飾ってみると存在感も出てすごく可愛いです!

やっぱり折り畳み収納ができることもポイント。駐在生活が終わり、日本に帰ってからもクリスマスシーズンに使えるので結構おすすめですよ。

 

今回はジャカルタで有名なオーダー家具店トッパンディオールをご紹介しました!

何か家具をオーダーしたいときは、是非こちらに足を運んでみてくださいね。