ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

インドネシアでMillen(ミレン)VPNを使ってみたレビュー!使い方や不具合は?

 

インドネシアでVPNを使いたい!

でも、「どこのVPNを使えばいいの?」「使い方や設定って簡単?」って気になりますよね。

私はずっとVPNを使ってこなかったんですが、この度VPNデビューしまして…。

ぷよん

私調べで一番安かったMillen(ミレン)VPNを使ってみたんですが、とっても簡単で感動したので使ってみたレビューをお届けします!

 

どのVPNにしようか悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

2年契約で月額396円!
安心して利用できる国産VPNはMillen(ミレン)VPN
>>MillenVPN公式サイトをチェックしてみる

 

Millen(ミレン)VPNを選んだ3つの理由

私がMillenVPNを選んだ理由はこちら▼

  1. 月額料金が安い
  2. 日系のVPNで安心
  3. 簡単に設定&接続できる

ぷよん

それぞれ詳しく紹介しますね!

 

1:月額料金が安い

個人的にはできるだけコスパの良いVPNが良くて、金額で安いところを探していました。

私の周りはみんなNord VPNを使っていたので敢えて比較してみますが、MillenVPNと比べるとこんな感じです。

【MillenVPN】
2年プラン▶396円(税込)
1年プラン▶594円(税込)

【Nord VPN】
2年プラン▶$3.49(約493円)
1年プラン▶$4.99(約704円)
※月額料金はドル価格が元になっているので、為替の状況で変わります。
Nord VPN公式サイトでも確認してくださいね。

ぷよん

単純に金額だけ比較するとMillenVPNの方が若干優勢。

 

個人的にはMillenVPNでもセキュリティは安心と書かれているので問題ないのかなと思っていますし、速度も問題なく感じました♪

2:日系のVPNで安心

MillenVPNは、大手レンタルサーバーのmixhostのサービスです。

日本でも安心のサーバー会社が出しているサービスですし、公式ホームページも日本人向けとなっているので見やすくて分かりやすいです。

ぷよん

私はブログ執筆の関係でサーバー会社の知識が少しだけありましたが、このミックスホストは聞いたことがあり信頼できました。

 

対して、先ほども比較したNord VPNは日本ではなくパナマの会社。

世界中で安定的に優れたVPNサービスが提供できるということで人気がありますが、日本の会社ではありません。

私は公式サイトの安心感と、「安い」「簡単そう」と自分の感覚でMillenVPNを契約しました。

3:簡単に設定&接続できる

なんだかVPNの設定って難しそうだし、それもあってずっと使っていませんでした。

しかし公式サイトを見てみたら「難しい設定はいらない」「アプリを入れるだけ」と…。

どうやらMillenVPNはアプリを入れて簡単に設定できるということだったので使って見ることにしたんですが、、、

本当にびっくりするくらい簡単でした!!!

ぷよん

次はその使い方を紹介しますね!

 

Millen(ミレン)VPNの使い方は?

VPNを使うときっていろんな設定をしなくちゃいけないと思っていたんですが、実際は全然そんなことなくて拍子抜けしました。

契約後からの手順を紹介します!

1:アプリをインストール

契約したら、まずアプリをインストールします。

(契約したら届くメールに記載されているので、そこからインストール可能)

パソコンやiPhoneなど、使いたい環境のアプリがそれぞれ選べます。

私はiPhoneなので、その画面で紹介しますね!

2:アプリを開く

始めてアプリを開いた時に、勝手にiPhoneの設定画面のVPN登録?画面が開かれました。

ぷよん

私は指紋認証のiPhoneですが、指紋認証したらサクッと勝手に設定完了してくれました。

 

画面の通りに進んだらあっという間に設定が完了!
(早すぎて何が起こったのか分からないくらいすぐ終わりました…!)

3:接続サーバーを選択

設定が終わってアプリを開いたら、下の「サーバー」をクリック!

 

サーバーをクリックするといろんな国が出てくるので、「繋ぎたい国」をクリックします!

私は日本のサーバーを利用したかったので、日本をクリックしました。

 

すると、選択した国が表示されるので、「接続」をクリック!

 

 

「接続中…」と表示されるので、3秒くらい待ちます。

 

 

4:接続完了!

接続が完了すると、接続先の国とIPが表示されます!

これでVPN接続完了したので、海外で見れなかった動画なども問題なく見れるようになりました♪

接続を切りたい場合は、「切断」をクリックして、また繋ぎたいときは再度接続すればOKです!

 

ちゃんとVPNマークも表示されています!

 

ぷよん

想像以上に簡単すぎて、みんながVPNを使って日本の番組を見ていたりする理由に納得できました!

 

Millen(ミレン)VPNの特徴は?

ミレンVPNの特徴をまとめてみました!

  • 国産VPN
  • 10個のデバイスで同時視聴できる
  • データ利用料は無制限
  • Windows / macOS / iOS / Androidで使える
  • 金融機関レベルの高度なセキュリティ
  • 世界72か所、1300台以上のVPNサーバーが利用できる
  • 閲覧履歴やIPアドレスの記録を保存しない

10個のデバイスがあれば夫婦それぞれのスマホやパソコンなどでも使うことも出来ますよね♪

しかも、価格が月額396円~というのが何より嬉しい(*‘ω‘ *)♡

難しい設定が苦手な私からすると、簡単に設定できて、使い方も単純なミレンVPNはとっても使いやすいですよ~!

公式サイトでもミレンVPNの特徴をチェックできます▼
>>MillenVPN公式サイト

Millen(ミレン)VPNで日本の動画配信サービスは見れる?

我が家はNetflixを契約していますが、Netflixって日本で見れる動画とインドネシアで見れる動画が少し違うんです。

日本のサーバーに繋いでNetflixを見てみたところ、インドネシアでは見れなかった番組も見ることができるようになっていました!

ぷよん

NHKプラスやTverも問題なく見れるようになりましたよ♪

 

Amazonプライムビデオなど「MillenVPN Native (無料オプション)」を使えば見れるので、基本的な動画配信サービスは問題なく見れます。

※MillenVPN Nativeはアプリを使わずに利用できるサービスで、無料で使えますよ!
>>iOS 15 (iPhone) でMillenVPN Nativeを使う方法 

公式サイトでもこちらのサービスが見れると記載されています▼

  • Amazonプライムビデオ
  • Hulu
  • dTV
  • U-NEXT
  • FOD
  • abema
  • terasa
  • Disney+
  • Paraviなど…

公式サイトで確認するとまだ対応サービスが記載されていましたが、基本的な動画配信サービスは見れそうですね!

Millen(ミレン)VPNを使っていて不便はあった?

VPNを繋いでいることを忘れてGoogleにアクセスしたら「いつもと違うトラフィックが…」と表示されて使えなかったり…

またまたVPNを繋いでいることを忘れてポケモンGOを開こうとしたら接続できなかったり…。

そんなことが起こったりもしました。

ただ、VPNを切断したら問題なく使えるようになったので、VPNは使いたい時だけ繋ぐようにしています!

一日に何度も使いたいなら手間かもしれませんが、私はそんなに使う頻度が高くないので気になりません♪

ぷよん

安いし、使い方も簡単だし、動画が途切れることもないし、個人的には使って見て良かったと感じました。

2年契約で月額396円!
安心して利用できる国産VPNはMillen(ミレン)VPN
>>MillenVPN公式サイトをチェックしてみる

インドネシアでMillen(ミレン)VPNを使ったレビューのまとめ

ミレンVPNは日本企業のサービスで、価格もとっても安いです。

「そんなに動画を見ないけどVPNを使いたいときがある」「安くて簡単なVPNがいい」そんな方は一度利用してみてくださいね♪

30日間は返金対応もしてもらえるので、自分が使いたいサービスが使えるのか試すこともできて安心ですよ!

>>MillenVPN公式サイト

 

また、周りの駐在家族に人気のVPNサービスと言えばNord VPN!

周りのみんなが使っているものがいいという方はこちらも安心して使えるのでチェックしてみてくださいね♪
>>NordVPN公式サイト