ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

NordVPNとMillenVPNを比較!両方使ってみて感じたレビュー

 

VPNを使いたいけど「どのサービスを使えばいいの?」悩みますよね。

私の周りはみんなNordVPNを使っていましたが、個人的にはMillenVPNの方が公式サイトを見た感じ使いやすそうで気になっていて。

ぷよん

実際にNordVPNとMillenVPNを使ってみたので、使って感じたことも含め比較したいと思います!

 

どのVPNを使おうか悩んでいたら参考にしてみてくださいね!

個人的には、コスパが良くて設定がより分かりやすかったMillenVPNが使いやすかったです。使ってみたレビューはこちらからチェックしてみてくださいね▼

 

 

NordVPNとMillenVPNを比較!

周りのみんなが使っていて安心感のあるNordVPNと、個人的に気になっていて使いやすそうだったMillenVPNを比較していきます♪

それぞれのVPN会社の拠点はどこ?

【NordVPN】

⇒パナマ

世界の中でも安定的に優れたVPNサービスが提供できると言われています。

 

【MillenVPN】

⇒日本

大手レンタルサーバーのmixhostのVPNサービスです。

 

公式サイトを見ると分かりますが、NordVPNは英語を日本語に機械で翻訳したような箇所も感じられます。

対してMillenVPNは日本人タレントを起用していて完全に日本人向けに作られています。

どんなサイトかはこちらからチェックできますよ!▼

>>NordVPN公式サイトはこちら

>>MillenVPN公式サイトはこちら

サポート面の比較

【NordVPN】

⇒チャットでいつでも相談可能ですが、翻訳機を通しているので日本語のニュアンスが若干伝わりにくい場合もあります。

しかし、海外企業のサイトで日本語でもチャットできるのは安心ですね。

アプリも日本語設定で表示可能ですよ♪

 

【MillenVPN】

⇒日本企業のサービスなので、使い方・ガイド・契約や料金などの説明ページもしっかり用意されているため気になることは契約前に確認できます。

分からないことはチャットで相談も可能ですよ!

金額の比較

【NordVPN】

2年プラン▶3.99ドル(約567円)
1年プラン▶4.99ドル(約709円)
月額プラン▶12.99ドル(約1846円)

 

【MillenVPN】

2年プラン▶396円
1年プラン▶594円
月額プラン▶1738円

 

それぞれのプランで見ても、MillenVPNが若干安いです。

同時接続デバイスの比較

【NordVPN】

⇒最大6台のデバイスに接続可能

 

【MillenVPN】

⇒最大10台のデバイスに接続可能

 

テレビ・パソコン・スマホなど夫婦や家族で使いたい場合は、同時接続しそうな端末が何台ありそうか事前に考えておく必要がありますね!

サーバー設置数の比較

【NordVPN】

⇒59カ国

 

【MillenVPN】

⇒72か所、1300台以上のサーバー

 

日本のサーバーを使うためにVPNを使うのでサーバー設置数はそこまで関係ないかもしれません。

使いやすさの比較

パソコンとスマホでそれぞれ使いましたが、基本的な使いやすさはどちらも簡単でした。

アプリをインストールして、接続したい場所(日本)をクリックするだけです♪

スマホアプリの画面をそれぞれ比較してみました▼

 

 

ぷよん

どちらも簡単に接続できるので、とっても便利です♪

 

ちなみに、アプリをインストールしてログインすれば使えるようになったので、VPNの設定が難しそうでずっと避けていた私でも設定できましたよ!

接続の速さの比較

体感では、どっちもそんなに変わらないと感じました。

デメリットの比較

両方とも使ってみて感じたデメリットも少なからずありました…(´・ω・`)

【NordVPN】

・MillenVPNでは見れたサービスがスマホではなぜか見れなかった。
⇒解決策:パソコンで見た

・英語表記になってしまう時がある。
⇒解決策:翻訳機を使ったり、設定しなおした

 

【MillenVPN】

・Googleにアクセスしたら接続できなかった。ポケモンGOに接続したらログインできなかった。
⇒解決策:VPNが必要ないのに接続したままだったので、接続を切って使った

解約のしやすさ比較

使いたいサービスが利用できなかったら30日以内に解約することができます。

ぷよん

もし解約することになったときの手続きのしやすさについて紹介しますね!

 

【NordVPN】

⇒ログインして、お支払情報から自動更新のキャンセル手続きをした後、チャットから返金を依頼する。

【MillenVPN】

⇒マイページ内に表示された解約希望プランを選択して、表示されている「解約申請」ボタンをクリックをする。

 

NordVPNは解約手続きと返金申請の2つを行う必要があります。
対してMillenVPNは「解約申請」から「直ちに解約し、返金を希望する」をクリックするだけなので簡単に手続きすることができます。

NordVPNとMillenVPNの共通の機能や特徴

  • Amazonプライムなどの動画配信サービスが見れる
  • 30日以内の解約は返金保証あり
  • ノーログポリシー
  • 高いセキュリティ

ぷよん

VPNを使う上で満たしたい機能はどちらも備わっていると感じました!

 

それでは、それぞれについて詳しく説明しますね♪

Amazonプライムなどの動画配信サービスが見れる

TVerなどの動画配信アプリはどちらのVPNでも見ることができました。

Amazonプライムの場合は、MillenVPNの無料オプションにあるMillenVPN Nativeを設定する必要がありますが、NordVPN同様に見ることが出来ますよ!

30日以内の解約は返金保証あり

見たいサービスが利用できなかったりしたら30日以内なら返金保証があるので解約できます。

使ってみないと分からないので、返金してもらえるのは安心できますよね!

ノーログポリシー

ノーログ(ユーザーのデータを保存しない)ので、誰にも追跡される心配がありません。

高いセキュリティ

高度なセキュリティで、第三者によってネット上のアクティビティを監視されないよう強力に保護してくれますよ!

NordVPNとMillenVPNはどっちがおすすめ?

どちらのサービスも簡単に使えるので、結局どっちがいいの?と悩んでしまうかもしれません。

ぷよん

私が感じる「こんな人はこっちがおすすめなポイント!」を紹介したいと思います。

NordVPNがおすすめな人

  • みんなが使っているサービスを使いたい
  • 世界中で人気の安心感があるVPNサービスを使いたい
  • 個人情報が漏洩しているかチェックしたい

マイページで個人情報が漏洩しているのかもチェックできるので、セキュリティをしっかり管理したいならNordVPNがおすすめです。

私のインドネシアに住む周りの友達はみんなNordVPNを使っているほど人気も高いです。

>>NordVPNをチェックしてみる

MillenVPNがおすすめな人

  • 安いVPNがいい
  • 日本会社のVPNがいい(サポートも日本語)
  • とにかく簡単で分かりやすく使いやすいほうがいい

安心感のある国産のサービスが良いという方はMillenVPNがおすすめです。

金額も安いのに、NordVPNとさほどサービスの質は変わらない気がしました。(←あくまで私の感想です)

>>MillenVPNをチェックしてみる

個人的なおすすめはこっち!

 

個人的にはMillenVPNの方が好きでした。

NordVPNよりさらに簡単に設定できましたし、アプリもシンプルで見やすくて使いやすかったんですよね。

どうして周りにMillenVPNを使っている人がいないのか不思議なほどでした…。(みんな口を揃えてNordVPN…!)

使いたいサービスが利用できなかった時の解約方法も簡単なので、どうしても悩んだらまずはMillenVPNを使ってみるのが良いかな?と感じましたよ(*´ω`)

実際に使って見たレビューはこちらの記事で詳しく紹介しています▼

indoneshia-puyon.hatenablog.com

 

NordVPNとMillenVPNを比較まとめ

どちらのVPNを使ってもとっても簡単に接続できますし、TVerなど日本のテレビも見ることができました。

ノーログポリシーで安全に使えますし、速度の違いも感じません。

使い方に関してはどちらを選んでも後悔はないと思いますが、自分が使いたいサービスが使えるのかは実際に使って見ないと分かりませんよね…。

30日以内は返金してもらえるので、気になったVPNを是非体験してみてくださいね!

>>NordVPN公式サイトはこちら

>>MillenVPN公式サイトはこちら