ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

2020-01-01から1年間の記事一覧

チカランにミスドがオープン!果たして日本の味なのか!?

チカランにもミスドがオープン!日本との味の違いは?どこに出来たの?食べたドーナツのレビューをまとめました!

ジャカルタで美味しい焼肉を食べるなら「Esina(えしな)」がおすすめ!

ジャカルタで高級焼肉が食べたい人におすすめしたいNo.1!どんなメニューがあるのかなどをお伝えします。

チカランのしゃぶ衛門でしゃぶしゃぶ!美味しい豚肉ここにあり♪

チカランのしゃぶ衛門ってどんなメニューがあるの?しゃぶしゃぶをしてみた感想や、メニューの種類などをお伝えします♪

チカランのGahyoで韓国焼肉を食べてみた!

チカランの韓国料理店Gahyoはいったいどんな店?!行ってみて感じたレビューなどをお伝えします。

チカランで美味しいハンバーグが食べたいなら「蔵」に行くべし!

チカランの美味しい日本食料理屋「蔵」。一番人気のハンバーグは、駐在員・駐在妻からも人気が高いです。行ってみたレビューをお届けします。

インドネシア内の引っ越し!いくらで引っ越し可能?

インドネシア国内で引っ越しをするならどんな方法で荷物を運べばいいの?日系業者で見積りをとった我が家の引っ越し方法をお伝えします。

インドネシアでアリが発生した時に役立つアイテムは?

インドネシアでアリが出た話はよく聞きますが、我が家は関係ないと思っていました。インドネシアに住んで3年目で初めてアリに悩まされた話。

【インドネシアで洗濯洗剤はどれがおすすめ?】駐在妻が使っている洗剤と柔軟剤について

インドネシアで購入して使っている洗濯洗剤と柔軟剤です。個人的おすすめを紹介します!

インドネシアのKOI cafeのメニューとは?おすすめメニュー3選

日本でも人気のKOI cafeがインドネシアに!インドネシアKOI cafeの注文方法や、おすすめのメニューをレビューします。

硬水で髪が抜ける?海外で人気のシャワーヘッドを1年間使ってみた

インドネシアは硬水。日本のような軟水に変える浄水シャワーヘッド「イオナック」の使い方や、使ってみた感想をお伝えします!

インドネシアで日本のテレビが見れる!willfonを2年使ったレビュー

インドネシアで日本のテレビ番組を見るために契約した「LIM(willfon)」。2年間使ってみた感想や、視聴可能のテレビ番組などをお伝えします。

【プレ駐在妻必見】日本でインドネシア語を勉強する3つの方法とは?

日本でインドネシア語を勉強する3つの方法とは?それぞれのメリットデメリット、インドネシア現地でおすすめの語学学校情報などもお伝えします。

初心者におすすめ!インドネシア語の学習に役立った本のレビュー

初心者におすすめのインドネシア語の本とは?全くの初心者だった私が実際に使いやすかった本の紹介、インドネシアに着いてからインドネシア語が使えたのかなどをお伝えします。

ジャカルタ駐在妻は英語が出来なくても大丈夫なの?

海外で生活することが決まって英語が必要だと思う方は多いと思います。インドネシアでの【英語の必要性】や【英語を使う場面】などをお伝えします。

海外でヘアアイロンを使うには!変圧器?海外対応?どっちがおすすめ?

海外でヘアアイロンを使う方法とは?【変圧器?】【海外対応?】どちらを選んだ方がいいか悩んでいる方に、インドネシアで毎日使っているヘアアイロンの使い方をお伝えします。

夫婦2人でジャカルタに住む駐在家族の生活費

帯同家族がいる駐在員の生活費とは?インドネシアでの一カ月の生活費、その内訳、一カ月にどれくらいのルピアがかかっているかお伝えします。

インドネシアで日本の炊飯器や電化製品を使う方法と変圧器の選び方

インドネシアで炊飯器を使いたいと思っていても、どの変圧器を選んだら良いか悩みますよね?炊飯器をはじめ、日本から持って行った電化製品は何があるか。変圧器の選び方などご紹介します。

変圧器?プラグ?インドネシアでiPhoneを充電をするのに必要なものとは

インドネシアでiPhoneやヘアアイロンを使用したい!変圧器は必要?コンセントプラグはどう使えばいいの?どこを見て判断すればいいの?そんな疑問がある方必見です。

【お小遣い稼ぎおすすめサイト】海外在住でマクロミルを使ったら最強な理由とは?

海外在住でも利用可能な有名なアンケートサイト「マクロミル」!お小遣い稼ぎのアンケートサイトでマクロミルがおススメの理由とは。インドネシアからもログイン可能です。

ネットバンキングからOVO・GO PAYにチャージする手順を調べる方法

「ovo」「go pay」などの電子マネーに、ネットバンキングから入金する方法とは?

BCAを利用して「OVO」「GOPAY」にチャージする方法

インドネシアの電子マネー「ovo」「go pay」。BCA銀行のネットバンキングから簡単にチャージ可能です。入金方法を詳しく解説。

TelkomselのプルサをOVOからチャージする方法とは?

インドネシアのTelkomsel。プルサの入金方法はどうしていますか?私のおすすめはovo支払い。ovoからの入金方法を詳しく解説します!

健康証明書を持ってインドネシアに入国した時の状況とは?

コロナの影響で緊急一時帰国中でしたが、夫とともにインドネシアに戻りました。渡航には健康証明書が必要。スカルノハッタ空港での流れをお伝えします。

海外渡航前に必要なPCR検査の流れ

インドネシアに戻るためにPCR検査を受けてきました。海外渡航者が必要なPCR検査の流れなど。

【駐在妻が選ぶ】ジャカルタのおすすめ習い事5選+α!

駐在妻の方々はジャカルタでどんな習い事をしているの?ジャカルタで習い事をしてみたい方や、これからジャカルタ生活が始まる方はぜひ参考にしてみてくださいね!

駐在妻の在宅ワークでココナラが始めやすいワケとは?

駐在妻のお小遣い稼ぎ。クラウドソーシングが気になるけど「どのサイトがいいのか分からない!」という方に、まずおすすめなココナラを詳しく解説します。

【ドンキホーテの免税】一時帰国で食料品をまとめ買いしてみた!

一時帰国中に食料品の買い物を、ドンキホーテの免税制度を使って購入してきました!食料品や日用品なども全品免税対象のドンキホーテを賢く利用しましょう。

子なし駐在妻がジャカルタで友達を作る方法と理解しておくべきこと

子なし駐在妻はどうやって友達を作っていけばいいのか。孤独を感じる駐在生活。インドネシア・ジャカルタでの友達作りとは?

ジャカルタでメイドは必要?新婚子なしの我が家の答えとは?!

【ジャカルタ駐在妻】ジャカルタでメイドは必要?雇わなかった我が家の話。周りの駐在妻のメイドさん事情など。

【iPhoneを免税で購入?】Apple storeで免税ができるのか!?

iPhoneって免税できるの?そもそもアップルストアでApple製品を免税で購入できるの?海外在住者が一時帰国でiPhoneを購入する場合の答えとは。