ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【お小遣い稼ぎおすすめサイト】海外在住でマクロミルを使ったら最強な理由とは?

海外在住でも利用可能な有名なアンケートサイト「マクロミル」!お小遣い稼ぎのアンケートサイトでマクロミルがおススメの理由とは。インドネシアからもログイン可能です。

ネットバンキングからOVO・GO PAYにチャージする手順を調べる方法

「ovo」「go pay」などの電子マネーに、ネットバンキングから入金する方法とは?

BCAを利用して「OVO」「GOPAY」にチャージする方法

インドネシアの電子マネー「ovo」「go pay」。BCA銀行のネットバンキングから簡単にチャージ可能です。入金方法を詳しく解説。

TelkomselのプルサをOVOからチャージする方法とは?

インドネシアのTelkomsel。プルサの入金方法はどうしていますか?私のおすすめはovo支払い。ovoからの入金方法を詳しく解説します!

健康証明書を持ってインドネシアに入国した時の状況とは?

コロナの影響で緊急一時帰国中でしたが、夫とともにインドネシアに戻りました。渡航には健康証明書が必要。スカルノハッタ空港での流れをお伝えします。

海外渡航前に必要なPCR検査の流れ

インドネシアに戻るためにPCR検査を受けてきました。海外渡航者が必要なPCR検査の流れなど。

【駐在妻が選ぶ】ジャカルタのおすすめ習い事5選+α!

駐在妻の方々はジャカルタでどんな習い事をしているの?ジャカルタで習い事をしてみたい方や、これからジャカルタ生活が始まる方はぜひ参考にしてみてくださいね!

駐在妻の在宅ワークでココナラが始めやすいワケとは?

駐在妻のお小遣い稼ぎ。クラウドソーシングが気になるけど「どのサイトがいいのか分からない!」という方に、まずおすすめなココナラを詳しく解説します。

【ドンキホーテの免税】一時帰国で食料品をまとめ買いしてみた!

一時帰国中に食料品の買い物を、ドンキホーテの免税制度を使って購入してきました!食料品や日用品なども全品免税対象のドンキホーテを賢く利用しましょう。

子なし駐在妻がジャカルタで友達を作る方法と理解しておくべきこと

子なし駐在妻はどうやって友達を作っていけばいいのか。孤独を感じる駐在生活。インドネシア・ジャカルタでの友達作りとは?