ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

NordVPNとMillenVPNを比較!両方使ってみて感じたレビュー

インドネシアから日本のテレビを見るためにNordVPNとMillenVPNを実際に使ってみて感じたレビュー。比較して紹介します!

インドネシアでMillen(ミレン)VPNを使ってみたレビュー!使い方や不具合は?

Millen(ミレン)VPNをインドネシアで使ってみたレビューです。使い方や使ってみた感想など、不具合があったのかなどをまとめました。インドネシアで使えるVPNを探していたら参考にしてみてくださいね!

インドネシアで日本のテレビを見る方法は2つ!人気のVPNサービスも紹介

インドネシアで日本のテレビ番組を見る方法2選。それぞれどのサービスが人気なのかも紹介します。我が家が利用している方法や、周りの駐在家族がどうしているのかもまとめました!

子連れのヌサドゥア観光はどこ行く?1歳児と観光したルートを紹介

バリ島のヌサドゥアで子連れ観光してきました。ヌサドゥアと言えばバリコレクション!近くのウォーターブロウにも行ってみたレポ。

ヒルトンバリホテル(ヌサドゥア)の子連れ宿泊レポ!1歳児の過ごし方やレストランについても紹介

1歳の子連れでヌサドゥアのヒルトンバリに宿泊した感想と部屋や敷地内のレポ!レストランは子どもが食べれるものがあるのかなどまとめました。

バリ旅行にベビーカーは必要?1歳でもう歩くけど持って行くべき?

バリ旅行にベビーカーって必要?持って行って不便はある?実際に1歳8ヶ月息子を連れて行ったときに感じたベビーカー事情について紹介します!

1歳8ヶ月と子連れバリ旅行!我が家の持ち物リストと持って行くべき必需品

バリ島に1歳の子連れで旅行した時に持参した持ち物リストをまとめました。持ってこればよかったものや、wifiやコンセントについても紹介します!

飛行機のぐずり対策!0歳1歳におすすめの機内で遊べるおもちゃ8選

0歳、1歳の子連れで飛行機に乗るときのぐずり対策に使えるおもちゃは何?実際に効果のあったおすすめもおもちゃを紹介します。

0歳児連れで帯同!日本から持っていくべきベビー用品10選

インドネシアに持って行くべきベビー用品とは?帯同してから気づいた「必要だったもの」と「あった方が良かったもの」それぞれ感じたものをまとめました!

チカランの肉まんならBao by Three Brothers!

チカランで日本のような肉まんが食べたい!そんな時におすすめなお店の紹介です♪

shopeeのアプリがダウンロードできない?簡単にインストールする方法

shopeeがインストールできない…App入手不可能でもインストールする方法を解説!

子育てママにおすすめ!赤ちゃんから遊べるチカランのプレイグラウンド3選!

チカランのプレイグラウンドを紹介します!金額、制限時間など。

ジャカルタのROU BATIKで家族のバティックをオーダーした流れ

ジャカルタのROUでバティックをオーダーした流れ。予約方法やどれくらいで出来上がるのかなど、利用したレビューをお伝えします!

ジャカルタで1歳誕生日の記念撮影!写真館amoreの予約方法から料金など

ジャカルタの写真スタジオ「amore」で記念撮影したレビュー。料金、サービス内容、当日の流れなどを紹介します!

【子連れ宿泊レビュー】グランドハイアットジャカルタに赤ちゃん連れでホテルステイ!

【宿泊レビュー】グランドハイアットジャカルタに、生後9カ月の息子を連れて宿泊しました!

チカランのお洒落アクセサリーショップ「kusukagaya」に行ってみた!

チカランにあるアクセサリーショップに行ってきました!ウィンドウショッピングがしたい方にもおすすのお洒落ショップです。

チカランでおいしいソフトクリーム「MIXUE」を食べよう!

チカランでソフトクリームが食べれる「MIXUE」に行ってきました!

サイベックスリベルを機内持ち込みした流れ!ベビーカー持ち込みって便利なの?

機内持ち込みベビーカーを使うとき、「どのタイミングで畳む必要があるのか?」など、実際に機内持ち込みで使ってみたレビューです。

【10カ月健診レビュー】インドネシアでも乳幼児健診が日本語で受けれた!

インドネシアのジャカルタで10カ月健診を受けてきました。 かかった病院、予約方法等、我が家の場合をお伝えします。

【0歳児連れフライト】帯同前の事前準備と当日の流れレポ

【レビュー】0歳児の赤ちゃんを連れて羽田→ジャカルタのフライト!準備したことと、当日の流れをお伝えします。

【インドネシアに持参したベビーフード】日本から持って来るべき量はどれくらい?

【生後8か月での帯同】日本から持ってきたベビーフードの量は?手荷物と船便で持ってきたBFをそれぞれ紹介します。

【インドネシア帯同準備】船便・航空便で送ったベビー用品とは?

【赤ちゃん連れ帯同準備】生後8か月の息子を連れてインドネシアに帯同!船便と航空便で送ったものをまとめました。

【赤ちゃんの持ち物(手荷物編)】生後8か月でインドネシアに持って行ったものとは?

【赤ちゃん連れの帯同準備】手荷物&キャリーケースで、渡航日に持って行くべきベビー用品は?私が持参したベビー用品をお伝えします。

【チカランで買えるおいしいクロッフル】DEAR BUTTERに行ってみた!

美味しいクロッフルのお店「DEAR BUTTER」ってどんなお店?

「Tokopedia(トコペディア)」アカウント登録方法&OVOの紐付け方法

トコペディアを使うときにはアカウント登録が必要ですよんね。住所の設定方法など、私が登録した手順を紹介します!

【Tokopedia(トコペディア)の使い方】購入方法の手順を詳しく解説!

トコペディアで買い物をするときの手順を写真付きで紹介します!

0歳児赤ちゃんのパスポート申請!一連の流れとは?

赤ちゃんのパスポート申請に必要な書類は?実際に赤ちゃんのパスポートを作った時の流れをまとめました!

0歳児赤ちゃんのパスポート写真の撮影方法とレビュー

生後4か月の息子のパスポート写真を自宅で撮影したレビューです。

インドネシアでの妊娠生活で感じた「メリット」「デメリット」

妊娠5ヶ月までをインドネシアで過ごして感じた「メリット」「デメリット」をお伝えします!

【2年半住んだ駐在妻が思う】チカランで暮らしてみて感じたインドネシアでの生活とは

チカランで生活してみて感じたこと「食材調達」「習い事」「駐在妻」「日本食レストラン」について個人的感想を語ります!