ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

インドネシアのKOI cafeのメニューとは?おすすめメニュー3選

f:id:puyon64:20201010011831j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

ジャカルタでよく見かける「KOI cafe」を利用したことがありますか?

インドネシアで有名のChatimeとはまた違った味が楽しめてとても美味しいです。

今回はインドネシアのジャカルタでKOIカフェを利用してみた私が、「ドリンクの注文方法」や「おすすめメニュー」などを一緒にレビューしていきます!

 

KOI cafeのメニュー

f:id:puyon64:20201009181738j:plain

 

大きく分けて以下の7種類があります。

フレーバーティー

タピオカミルクティー

ティーラテ

ミルクティー

ジュース

マキアート

カフェメニュー

私が行った店舗ではメニューに白いテープが貼られ縮小されていましたが、定番のミルクティーなどは問題なく飲むことが出来ました!

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

金額の「22」などの表記は「22K」という見方なので、「Rp22.000(約160円)」になります!

 

KOI cafeの特徴とは?

KOI cafeは台湾発祥で、「さわやかな香り」「ほどよい甘さ」「すっきりとした後味」を感じることが出来るドリンクショップです。

台湾だけでなく、韓国、シンガポール、そして日本にも進出しているのでいろんな国で人気があることが分かります。

 

インドネシアでのKOI cafe注文方法

f:id:puyon64:20201009181758j:plain

 

①ドリンクを注文します

レジにメニュー表があるので、指さししながら伝えると確実です。

 

②サイズを選択

レジに全サイズのカップの例が置いてあります。タピオカが入っているとSサイズでも結構満腹になりました。

 

③甘さを選択

「0%、25%、50%、70%、100%、120%」から選択出来ます。ミルクティーを飲むときいつも25%の甘さ控えめを選びますが、ブラックコーヒーが好きな旦那からするとこれは甘いらしい…。

 

④氷の量を決める

氷なしにすることもできます。もし必要なければ「tidak usah」と伝えればOK。氷が溶けて味が薄くなることもあるので少なめか無しがおすすめです。私はいつも氷無しで注文しています!

 

⑤トッピングを決める

メニューによってはもうトッピングが含まれているものもあります。例えば定番メニューの「Golden Bubble Milk Tea」にはタピオカが含まれていたりします。

 

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

このようにドリンクを注文して、サイズ、氷の量と甘さ、トッピング選んで注文完了!

 

トッピングの種類

    • Golden Bubble

koiカフェで言うタピオカです。よくあるタピオカよりもサイズは小さくゴールド色で、優しい甘い味がします。

    • Aloe Vera

甘いアロエです。少しサイズが大きいので、ストローに詰まって飲みにくいかもしれませんが味は美味しいです。

    • Konjac jelly

こんにゃくゼリーです。タピオカに飽きたら試してみてもいいかもしれません。

    • Ice Cream

アイスクリームなので、カフェメニューでのトッピングがおすすめです。

 

おすすめKOI cafeメニュー「ベスト3」

koiカフェにはたくさんメニューがあって、どれを飲もうか悩んでしまいますよね!

私が飲んでみて良かったドリンクメニューと、そのレビューをお伝えします。

1:Mango Green Tea

2:Golden Bubble Milk Tea

3:Honey Aloe Vera

1:Mango Green Tea

f:id:puyon64:20201009181831j:plain

マンゴーティーにタピオカをトッピングしました。

マンゴーの味とお茶のさっぱり感がマッチしているので、甘すぎないマンゴーの味を楽しめます。

マンゴージュースくらいの濃厚さがあるかと思って注文しましたが、全くそんなことありませんでした。むしろ、マンゴーの味とティーの相性が良すぎて、さっぱりとしたマンゴーティーがとっても美味しいです!

この味はマンゴー味が好きな人には是非試してほしいメニューです。

 

2:Golden Bubble Milk Tea

f:id:puyon64:20201009181839j:plain

定番のタピオカミルクティーで、タピオカが既に含まれています。

koiカフェのミルクティーはお茶の風味を強く感じますが、タピオカと一緒に飲むなら定番のミルクティーがやっぱり最強。

一緒に食べるタピオカが蜂蜜のような甘い味がするので、ドリンクがさっぱりしていても十分甘さを感じます。間違いのない味なので、初めてのKOI cafeならとりあえず安心して飲めるメニューです!

 

3:Honey Aloe Vera

f:id:puyon64:20201009181818j:plain

アロエベラが含まれているドリンクです。

ドリンクの味自体は甘い蜂蜜の風味が強いので、甘いものが好きな方におすすめ。甘すぎないアロエのお陰で、甘いけど果実のうま味が感じられます。飲んだ後に口の中に広がるハニーの甘さがクセになる、味のバランスの良いドリンクです。一緒にアロエの食感が楽しめて美味しい!

 

まとめ

日本でも飲めるKOI cafeですが、日本では店舗数が限られています。ジャカルタではモールに入っていることも多く一杯の値段も安いので、インドネシアでいろんな味に挑戦してみることをおすすめします!

ちなみに個人的おすすめのマンゴーティーは、マンゴー好きさんには是非とも一度飲んでみてほしいメニューです。是非挑戦してみてくださいね♪