ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

さすが日本直輸入!ジャカルタのシャトレーゼが美味しい!

f:id:puyon64:20200623182112j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

ジャカルタでシャトレーゼを買ったことはありますか?

インドネシアでも日本直輸入のケーキを食べることが出来るんです。

我が家も日本の味が恋しくなった時によく買っていますが、本当に日本の味!

今回はジャカルタでシャトレーゼを購入してみたレビューをお伝えします。

 

 

【日本直輸入】シャトレーゼはインドネシアのどこにあるの?

f:id:puyon64:20201118002945j:plain

2017年にスナヤンシティ店がオープンしてから、約3年。

現在インドネシアのジャカルタには6店舗あります。

2020年現在の店舗

Senayan City(GF L-16)
Central Park(G)
Pacific Place Kemchicks(LG-99)
Kelapa Gading(EAST)
Pondok Indah(3rd Floor)
Grand Indonesia(EAST)

Indonesia店舗一覧

シャトレーゼ公式サイトでは現在の店舗とモールの地図が掲載されているので、場所をチェックしたい方はこちらから確認可能です。

ジャカルタで買えるケーキの種類は?

f:id:puyon64:20201118003006j:plain

 

f:id:puyon64:20201118003014j:plain

 

・ホールケーキ

・カットケーキ

・洋菓子

・焼き菓子

・その他スイーツ

バースデーケーキなどのホールサイズから、ショートケーキ、モンブラン、フルーツタルトなどのカットケーキまでたくさんの種類が並んでいます。

エクレアやシュークリーム、フィナンシェやマドレーヌの詰め合わせのセットもありました。

インドネシアのケーキとの決定的な違い

ジャカルタで食べるケーキとの圧倒的な違いは生クリームのなめらかさ

インドネシアで食べるケーキは当たりはずれもありますが、やっぱりシャトレーゼのケーキは安定して美味しいと感じます。

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

ケーキを買って持ち帰るときに、保冷剤もつけてもらえます♪

 

渋滞でアパートに着くまで時間がかかっても安心です!

個人的なおすすめ商品

f:id:puyon64:20201118003033j:plain

この、クリーム大福のいちご味です!!

この餅が柔らかくてとっても美味しいんです。

私はケーキが苦手なので、これくらいの大きさがちょうどよくてシャトレーゼに行くたび毎回購入してしまいます。

日本でも売っているようですが、まだ食べたことない方は是非ジャカルタで試してみてくださいね!

 

ポンドックインダー店は通路にある!?

f:id:puyon64:20201118003050j:plain

ポンドックインダー店は他の店舗と違って、こんな感じで通路にあります。

歩いていたら急にシャトレーゼがあったので驚きました。

ACEの前にあります!

購入時は金額表示に注意

ケーキの金額は「Rp45」などと記入されています。

 

「Rp45」→「Rp45.000」
「Rp350」→「Rp350.000」

のことです!

我が家はジャカルタで初めてシャトレーゼを見つけた時、テンションが上がりすぎてケーキや焼き菓子の詰め合わせなどたくさん購入しました。

f:id:puyon64:20200809203730j:plain

ぷよん

当時は金額表記をよく理解していなかったこともあり、1juta近くのお会計になりました…(笑)

 

まとめ

ジャカルタで日本の美味しいケーキを食べれるのは嬉しいですよね。

日本のシャトレーゼと変わらず抜群に美味しいケーキが味わえます。

ケーキが食べたくなったら是非行ってみてくださいね!品ぞろえの豊富さに感動すること間違いなし♪