ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

チカランで美味しいハンバーグが食べたいなら「蔵」に行くべし!

f:id:puyon64:20201123151320j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

インドネシアに来て美味しい日本食が食べれたら嬉しいですよね。

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

ジャカルタに引けを取らず、チカランでも美味しい日本食レストランがたくさんあります!

 

ハンバーグが食べたくなったらここ!というほど、まるで日本かのような美味しい日本食が食べれるのがデルタマスにある「蔵」です。

夫も日本からの出張者を連れてよく行くお店で、出張で来られた方から「こんなに美味しい日本食が食べれるなんていいね!」と言われるほど。

今回は、そんな日本食レストラン「蔵」をご紹介します!

 

チカランの「蔵」はどんなお店?

f:id:puyon64:20201118192712j:plain

デルタマスにある、チカランで一番ハンバーグが美味しいと言っても過言ではない日本食レストラン。

私はインドネシアに住んで2年が経ちましたが、私が住み始めた頃からも今でも変わらず人気があるお店です。

ハンバーグだけでなく、とんかつなどの他のメニューもとってもとっても美味しい!

平日も休日も日本人駐在員が多く、日本人のお客さんが多い印象です。

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

駐在員同士や、子供連れの家族など、幅広い年代の方をよく見かけますよ!

 

一時帰国などの兼ね合いで久しぶりにお邪魔しましたが、メニュー表がリニューアルされていて、こちらが2020年現在のランチメニューになります。

 

f:id:puyon64:20200823011658j:plain

定食、ご飯もの、丼もの、ハンバーグ、スパゲティなど、どれも周りの駐在妻さんの口コミでも人気なものばかり。

選んだメインに、「小鉢」「サラダ」「ご飯」「味噌汁or豚汁」がついてきます。

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

美味しい日本食がこの金額でいただけるのは、本当に嬉しい!

 

どれを食べても美味しい味

定番で人気!鉄板ハンバーグ

f:id:puyon64:20201118193714j:plain

(この写真ではまだご飯が来ていないですが、、、)

ハンバーグソースの種類も「デミグラスソース」「オニオンソース」「トマトソース」から選べました!

大きくて味もジューシー。鉄板なのでアツアツで味わうことが出来ます。

人気なのも納得。他のメニューを選ぼうと思っていても、隣の席からハンバーグのにおいがすると思わず選んでしまうんですよね!

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

初めて「蔵」に行くなら、とりあえずハンバーグをおすすめします!

ボリューム満点!豚の生姜焼き

f:id:puyon64:20201118195309j:plain

ボリュームもありますし、なんと言っても豚肉にしっかり味が絡んでいて美味しい!!

個人的には、パパイヤの豚肉の当たりはずれが大きくて豚肉を避けることが増えていました、、、

それもあって、外食では豚肉を選ぶようにしていますが、蔵の豚肉は安定して美味しいんです!

ハンバーグももちろん美味しくて人気があると思うのですが、こうした他のメニューまでしっかり美味しいところが嬉しいですよね。

店内の様子

f:id:puyon64:20200823011725j:plain

 

席は2階まであり、こちらは一階でカウンター席・テーブル席・座敷の個室があります。

座敷の個室があり家族連れでもゆっくりできるので、よく蔵に行くという方も聞きました。

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

土日に夫と行ったら同じアパートの方にお会いしたこともあります!

 

所在地

「蔵」という看板が目印。デルタマスに位置するので、パパイヤなどがあるリッポー地区からは車で約20分程。

同じデルタマスのサクラパークやルプルミエからなら、5分、10分で着くほど近くにあります。

駐車場を出るときに駐車料金が数十円ほどかかるので、細かい紙幣があると便利です。

近隣情報

歩いて行ける距離にドリンクショップがオープンしていました!

f:id:puyon64:20201118193602j:plain

f:id:puyon64:20201118193625j:plain

店内でお茶するスペースもあったので、蔵で昼食をとってからコーヒータイムを楽しんでみてもいいかもしれません。

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

蔵で食後のコーヒーが出てくるかもしれないので、その場合はこの店でお持ち帰り用を購入して家で飲んでも良いですね!

 

いろんなメニューがありましたが、私はお持ち帰りでカフェオレを頼みました。普通のカフェオレです!

 

f:id:puyon64:20201118193641j:plain

 

まとめ

チカランでも美味しいハンバーグが食べられます。

駐在家族だけでなく日本からの出張者からも美味しいと言われる「蔵」。

人気のハンバーグだけでなく、他のメニューも美味しいので是非通っていろんな日本食を味わってくださいね!