ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

チカランのお洒落アクセサリーショップ「kusukagaya」に行ってみた!

こんにちは!ぷよんです♪

 

チカランにアクセサリーショップがあると知って行ってきました!

ぷよん

「こんなに可愛いお店がチカランにあるなんて…」と正直驚くレベル。

 

ディスプレイも可愛くて見るだけでときめくこと間違いなし!

日本でアクセサリーショップの店長をしていた私が感じたことなど含め、チカランのアクセサリーショップをレビューします。

 

店内の雰囲気

お店の広さは大きくなく、駅チカにありそうなくらい小さくてこじんまりとしたお店です。

 

 

鏡が多いので、気になるアイテムを手に取ってすぐ合わせることかできました。

華奢系、ビーズ系、チェーン系などの系統別でディスプレイされていたのでとても見やすいですし購買意欲が高まります!

 

店内の雰囲気が可愛いし、ドライフラワーがあることでお洒落さが増してて…この空間にいるだで本当にうきうき!

どんなアクセサリーがあるの?

  • ピアス
  • ネックレス
  • ブレスレット
  • リング
  • ヘアクリップ

などなど!一通りのアクセサリー全てありました!

ピアス

シンプルなデザインがたくさん!

私は金属アレルギーなのでそのあたりも気になりましたが、日本にあるような樹脂タイプのピアスはありませんでした。

ピアスにはチタン、ニッケルフリー、ステンレス、メッキなどの素材があり、メッキだとアレルギーが出やすいです。

素材の記載がなかったり安いピアスはメッキであることが多いので、アレルギーがある方は一つ試してみて大丈夫そうなら2つ目を購入した方がいいかもしれません。

ぷよん

可愛いからと一気に購入してアレルギーが出たらもったいないですしね!

 

ネックレス

ネックレスもありました!

ブレスレット

 

華奢なブレスレットもあって、とっても可愛かったです。

インドネシアで過ごしていると常に半袖なので、腕にアクセントがあるだけでオシャレですし細見え効果も!

 

伸びるテグスのものもあったので、ささっと着けることができるのは嬉しいです!

ビーズブレスレット

光がビーズに当たってキラッと光るのがビーズのかわいさですよね。

太さもいろいろあったので好みのサイズ感が選べました。

ミサンガ風ブレスレット

柔らかい素材なので、アレルギーがある方や華奢なブレスレットはちぎれてしまいそう…とある方でも安心してつけられます!

リング

メタル素材、アセチ素材がありましたがサイズがワンサイズなので気に入るデザインがあってもサイズが合うかは運。

フリーサイズのリングもありましたが、私も気に入ったリングは大体サイズが小さかったり大きかったりしました。

ぷよん

面白系のリングもあって、ポケモンもメタモンデザインもありました!笑

ヘアクリップ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イノセンス 銀座店(@innocence_nishiginza)がシェアした投稿

写真はありませんが、こんな感じのアセチ柄のお洒落なバンスもおいてありました。

普通に日本でも売ってるようなデザインでしたよ。

かっこいい系

 

シンプルなTシャツとかにサラッと付けててもオシャレなメンズ風なデザイン。

かっこいい系で、サイズが合えばメンズでもいけそうでした。

 

 

 

金額はいくらくらい?

高すぎず安すぎずです。

ピアスは10万ルピア前後でしたし、日本によくあるアクセサリーショップとさほど変わらないと思いました。

こちらを購入しました!

アセチのリングです〜!!

55000ルピアでした。

ぷよん

アセチ柄って、モノによって柄の出方が違うので個性があって好きなんです!

 

購入したら商品は在庫からだしてくれるのですが、在庫と展示品は色の出方が違ったので「展示品がほしい!」とワガママを言って展示されているリングを購入させてもらいました。

アクセス

 

NAKURA coffeeの2階にあって、デルタマスのゲートから北に進んでいくとあるカフェです。

 こんな看板が見えてきます!

外に階段があるので、登ったら目の前にショップがあります。

 

1階は普通にカフェなので、お茶するついでにアクセサリーもウィンドウショッピングができますよ。

 

まとめ

チカランで可愛いアクセサリーショップがあって驚きました。

ぷよん

しかもアクセサリーも可愛い!

 

ちょっと可愛いアクセサリーが欲しい時にウィンドウショッピングするだけでもとっても楽しいですよ。

興味がある方は是非行ってみてくださいね!