ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

チカランのカフェでステーキも?!「ALIBI COFFEE」のレビュー

f:id:puyon64:20210520190253j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

チカランにはいろんなカフェがありますが、それぞれいろんな特徴があっておすすめの料理も変わってきます♪

「ALIBI COFFEE」はいつも人が少なくてゆっくりできるのが良い!

今回はそんなチカランにある穴場的なカフェ「ALIBI COFFEE」のレビューをお伝えします。

 

どんなメニューがあるの?

ステーキなどがあってお肉系が多いです。

「肉はあんまり…」という方でも、サラダやパスタなどカフェによくあるメニューもちゃんとあるので気軽に行きやすいですよ!

f:id:puyon64:20210520154228j:plain

私はいつもパスタを注文していますが、一緒に行った友達はお肉を頼んだりもしていました!

コーヒーやカフェモカなどドリンクもちゃんと種類があるので、食事だけでなく単純にカフェとして利用することもできます。

f:id:puyon64:20210520154248j:plain

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

ちなみにここのカフェモカが普通に美味しくて、ALIBI COFFEEに来るとカフェモカをよく注文していますよ♪

 

こんな感じのデザートもあるので、食後に頼むのも良いかも…

アイスも普通においしいですよ♪

f:id:puyon64:20210520154305j:plain

ALIBI COFFEEの店内の雰囲気とは?

f:id:puyon64:20210520154418j:plain

外にはこんな感じの自転車のオブジェが飾られていてベンチもあります。

f:id:puyon64:20210520154402j:plain

チカランのカフェ全般に言えることですが、ここのお店は特にお客さんがほとんどいないのでゆっくりできます。(平日のランチタイムに行くことが多いです)

ソファー席とテーブル席がありますが、大体いつも人が少ないのでソファーの方に座ることができますよ!

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

「壁側ソファー・通路側椅子」という席も多い中、向かい合ってみんなソファーに座れるのは嬉しいです♪

 

f:id:puyon64:20210520154328j:plain

うす暗くてモダンな雰囲気ですがおしゃれですし、クリスマスの時期には店員さんもトナカイの耳を付けたりしていて楽しい雰囲気も。

トイレが2階にありますが、2階は喫煙スペースなのか…このトイレに行くときだけタバコっぽい煙が少し気になるときもあります。

アクセス

チカランの中心地のリッポーからは車で5分ほど。

GoogleMapでは11時オープンになっていますが、私が11時半に行ったときは12時からと言われたことがあります…。

その時は「12時からしか料理は出せないけど…」と、一応席で待たせてもらえました!(それ以降は12時から行くようになりました)

近隣情報

歩いて行ける距離に「HEMERA COFFEE」というカフェがあります。

このお店はドリンクがメインなので、ALIBI COFFEEでランチをした後に移動してお茶するのもおすすめ♪

まとめ

ステーキのようながっつり系もあれば、パスタのようなカフェメニューがあるので夫婦で来ても2人ともお腹いっぱい食べることができます。

カフェは友達と平日のランチで利用することが多いと思いますが、ここのお店は友達とだけでなく家族で来られるのが嬉しい♪

気になった方は是非一度行ってみてくださいね。