ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

イートインも出来るチカランのパン屋さん「RED BLANC」でカフェタイム♪

f:id:puyon64:20210519015038j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

インドネシアにもよくパン屋さんを見かけますよね!

チカランにある「Red Blanc」というパン屋さんはカフェ併設なので、持ち帰りも出来ますし店内でそのまま食べてカフェとして利用できます。

ランチで利用するというよりも、ランチをしたあとのカフェや、軽く軽食が食べたいときに特におすすめ♪

今回は、そんな「Red Blanc」はどんなお店なのかレビューしたいと思います!

 

Red Blancにはどんなメニューがあるの?

f:id:puyon64:20210518153306j:plain

食パン、マフィンやロールケーキなどの洋菓子系、菓子パンが多い印象でした。

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

私はよくロールケーキを購入して、レジでドリンクも一緒に注文し、2階のイートインコーナーで食べることが多いです!

 

f:id:puyon64:20210518153346j:plain

私は甘いものが苦手ですが、ここのロールケーキは普通においしく食べることができました。

ピザやハニートーストなどの軽食メニューもあるので、レジで注文してカフェとして利用することもできますよ。

イートインする時の手順

【1】食べたいパンや持ち帰りたいパンをトレーに乗せてレジでお会計。

【2】テイクアウトかイートインかの確認をされるので「これは食べます」「これは持ち帰ります」と伝える。(テイクアウト分は分けて包んでくれます)

【3】ドリンクを注文したい場合は、この時に一緒に注文。

あとから席まで持ってきてくれますよ!

ドリンクの種類が豊富

コーヒーやフレーバーティーだけでなく、特におすすめなのは「スムージー」です♪

ここに行くとスムージーを注文することが多いんですが、量も多くてかなり満足!

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

スムージーだけでなく、ラテ系も美味しいです♪

 

f:id:puyon64:20210518153404j:plain

1階でパンを買わなくても、レジでドリンクだけ注文してお茶することも可能ですよ。

イートインコーナーの雰囲気はどんな感じ?

1階と2階にイートインスペースがありますが、2階の方が広いのでゆったりして過ごせます。

f:id:puyon64:20210518153417j:plain

内装は明るいというより、コンクリートっぽくてちょっと暗めですがクールでおしゃれなデザインです。

f:id:puyon64:20210518153429j:plain

f:id:puyon64:20210518153441j:plain

チカランに来たばかりに初めて行ったときは、「こんなカフェがチカランにあるなんて…♪」と嬉しかったのを覚えています!

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

割と内装が綺麗なカフェもチカランには多いし、平日はお客さんも少なくて過ごしやすい♪

 

アクセス

チカランの中心地のリッポーから車で10分弱。

ルコパラゴン内にあるので、「THE HARVEST」というケーキ屋さんがある入口から入るとスムーズです。

まとめ

チカランにもカフェはありますが、洋菓子を食べられるお店は結構限られてきます。

ランチをしたあとにちょっと甘いものが食べたいときなど、ここのロールケーキを食べたりして過ごすのもおすすめ!

人によっては甘いと感じるかもしれませんが、一度行ってみる価値はありますよ♪