ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

チカランのコーヒーショップ「Hemera Coffee」ってどんなカフェ?

f:id:puyon64:20210523203153j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

インドネシアにはコーヒーショップがいくつもあり、チカランでもコーヒーショップはたくさん見かけます。

お洒落なカフェに行くのは楽しいですが、店内がどんな感じか気になることもありますよね!

今回は、軽くお茶したいときにおすすめのカフェ「Hemera Coffee」についてレビューしていきます♪

 

Hemera Coffeeはどんなメニューがあるの?

カプチーノエスプレッソなどのホットコーヒーメニューもありますし、アメリカーノやカフェラテなどのアイスメニューがあります。

しかも金額も3万ルピア前後なので、気軽に行けるコーヒー屋さんなんです♪

アイスを注文するとカップに入って提供されますよ。(スタバみたい)

f:id:puyon64:20210523013821j:plain

これ2019年ごろはお洒落なグラスで出してくれていましたが、変わったみたいです。(↓こんな感じでグラスも可愛かったのに残念…)

f:id:puyon64:20210523013831j:plain

まぁ、カップだと飲み切れなかった時にテイクアウトも出来るのでメリットもありますね!

コーヒー系の種類が多いですがアールグレイなどのホット紅茶のメニューもあるので、紅茶で一息つきたい方にもおすすめです!

ちなみにホットの紅茶は、ティーパック・カップ・お湯が提供されるので自分でやるスタイルでした。

軽食メニューにはブラウニーやポテト、バナナチップスなどもありますが、メニューが多いわけではないので食事に期待せずに行った方が良いと思います。

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

ブラウニーを食べましたが美味しかったです♪

 

ちなみにメニュー表ではカレーもあるようですが、食べたことはないので味が分かりません…。

店内の雰囲気

f:id:puyon64:20210523013906j:plain

座席数は多い方ではないですが、ガラス張りになっているお店なので店内は明るめです。

隣の席と近く、一人で来ている方もよく見かけるので「隣でこんなにぺちゃくちゃ話しているとうるさいかな…?」と少し気になる時も。

f:id:puyon64:20200810000617j:plain

ぷよん

隣に座っているインドネシア人はきっと何とも思っていないんだろうけど…(笑)

 

奥の扉を出ると外にも席があり、そこで喫煙しているお客さんもいます。

なので、奥のソファー席に座ると扉が開くときにタバコのニオイがすることもあるので…苦手な方は店の入り口側(レジに近い方)に座った方が気にせずに済みますよ。

この写真は店内の一番奥から撮影したものなので、この見え方をする席辺りは避けた方がいいかなぁと個人的に思いました。

f:id:puyon64:20210523013917j:plain

私はタバコの煙に敏感なんですが、知らずに奥のソファー席に座った時に外にたまたまタバコを吸うお客さんがいたこともあって少し気になってしまいました…。

扉が開かなければ大丈夫なんですけど、たまたま店員さんの出入りが重なると、私のように居心地が悪く感じてしまうことがあるかもしれません。

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

その経験からレジ前の席に座るようになったので、それ以降タバコの煙は気になったことがないですよ!

 

平日のランチ後に行ってもお客さんが割といましたし、土日もお客さんがいることが多いです。

私がチカランに住み始めた2018年からずっとあるカフェなので根強く人気のカフェだと感じました♪

アクセス

チカランの中心地リッポーから車で5分ほど。

リッポーから向かうときは一度通り過ぎてからUターンする必要があります。

外観は葉っぱに覆われていて緑が印象的なカフェです!

まとめ

インドネシアは割とすぐに閉店してしまうことも多いですが、このカフェは長く続いているということで人気も伺えます。

ドリンク片手に話したり、パソコンで作業をしたり…というのに向いているので何か食べたいという人には不向き。

シンガラジャではない他のコーヒーショップに行きたいなと感じたら、こちらのカフェに足を伸ばしてもいいかもしれません!

Hemera Coffeeが気になった方は是非行ってみてくださいね♪