ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

ヒルトンバリホテル(ヌサドゥア)の子連れ宿泊レポ!1歳児の過ごし方やレストランについても紹介

 

子連れバリ旅行で、どのホテルに宿泊しようか悩みませんか?

1歳8ヶ月の息子を連れて行く時に、どのホテルが過ごしやすいのかすごく迷いました。

ぷよん

ココが良いけど高すぎるし…ココも気になるけど実際どうなの?って選ぶの大変ですよね。

 

結果私たちはヌサドゥアのヒルトンバリに宿泊したので、今回はヒルトンバリの宿泊レポしたいと思います!

どのホテルに宿泊しようか悩まれている方は参考にしてみてくださいね♪

ヒルトンバリの金額を確認【エクスペディア公式サイト】

 

ヒルトンバリの部屋はどんな感じだった?

私たちが宿泊したのは、ヒルトンバリの「スイート キングベッド 1 台 テラス オーシャンビュー」 73 ㎡の部屋です。

ホテルの部屋にいても息子も私たちも楽しめるように、オーシャンビューの部屋を選びました!

ヒルトンバリの客室詳細【エクスペディア公式サイト】

 

テラスもあって、下のプールを見たり景色を楽しんだりできましたよ♪

 

 

波の音を聞きながら、椅子に寝転がってドリンクを飲んだり、心地よい風を受けながら幸せな時間を過ごせます!

ガラスの向こうはこんな景色▼

 

7階から見るとこんな感じでした♪

ぷよん

オーシャンビューってだけでかなりテンションあがりましたし、どれだけここに座っていてもゆったり過ごせて良かったです。

 

ひとつ不便があったのは、キングサイズのベッドで3人寝るのが狭かったこと。

ベビーベッドは用意してもらえますが、それも息子には狭いのでお願いしなかったので…。

息子の寝相がすごいのですが、寝返りができなくて起きてしまったり、落ちないように気を張らなくてはいけないのが大変でした。

ぷよん

万が一に備えて下にクッションを置いておきましたが、結果として無事落ちずに寝てくれたので良かったです!

 

部屋のタイプはエクスペディアなどからも確認できるので、気になる方は確認してみてくださいね!

ヒルトンバリの客室詳細【エクスペディア公式サイト】

子連れでヌサドゥアのヒルトンバリ宿泊してよかったこと

  • 砂浜付きのプールがある
  • ビーチが目の前
  • 朝食バイキングの種類が多くて美味しい

スタッフは優しく挨拶もしっかりしていましたが、リゾートホテルならどのホテルに泊まってもそれは同じかと思います。

ぷよん

それでは、良かったポイントをそれぞれ詳しく紹介しますね♪

 

砂浜付きのプールがある

砂浜付きのプールがあったので砂遊びができます。

海のように波が来なくて安全なので、砂で遊ぶ子供たちも多かったですよ。

ぷよん

ビーチまで行かずに砂遊びができるのが良かった♪

 

砂浜付きのプールは段々深くなっていくタイプでしたよ!

タオルもプールの入り口で貸してもらえます。

いろんな種類のプールがあって、短いスライダーのプールは小学生くらいの子どもに人気があるようでした。

ビーチが目の前

ビーチは一階に降りたら徒歩2分くらいの距離でした。

砂浜にはレストランもありましたし、写真が撮れるブランコもありましたよ▼

プールからそのままプライベートビーチに1分くらいで移動できるので、プールから海に行きたくなったらすぐ行けるのも良かったです。

ぷよん

プライベートビーチで人も少ないですし、目の前にビーチがあるホテルは最高だなと感じました!

 

夫婦そろって海はあまり行かないタイプの人間ですが、、、

日没ごろにビーチを散歩できる距離にあるのが非日常でリゾート感を味わえたので満足です。

朝食バイキングの種類が多くて美味しい

とにかくバイキングの種類が多く、1歳の息子でも食べれるものがたくさんありました。

パン系、オムレツ、ベーコン、ポテトやサラダ、ヨーグルトやフルーツなどなど。

それぞれいろんな種類があったので何を食べるか困らなくて助かりました!

息子はクロワッサン、パンケーキ、ポテト、かぼちゃ、スイカ、メロン、ヨーグルトなどたくさん食べてました♪

ホテルでの1歳児の過ごし方

  • テラスでまったりする
  • プールやビーチで遊ぶ
  • お庭を散歩する

1歳児ならとにかくホテル内も十分楽しめます!

お部屋のテラスで一緒に過ごしたり、、、

プールやビーチに行ってあそんだり、、、

ホテル内を散歩したり、、、

海をバックにした定番の撮影スポットもあるので、撮影しに行ったり、、、

 

あとは、散歩がてらホテル内のカフェ「Delicatessen」にドリンクやケーキを買いに行って、部屋のテラスでお茶タイム(息子はお菓子タイム)を過ごしたりしました!

 

 

ヒルトンバリの金額を確認【エクスペディア公式サイト】

 

ヒルトンバリのホテル内に1歳が食べれるレストランはある?

 

ヒルトンバリは日本食レストランはありません。

我が家が利用したのはビーチサイドにある「the shore」や、インドネシア料理店「Paon Bali」、朝食バイキング「GRAIN」、ルームサービスでした。

the shoreでランチ

ビーチサイドの「the shore」はピザやパスタやポテトなどがありました。

海を間近で見ながらランチできたのでとても開放的でしたが、外なので時間によっては暑いかもしれません。

料理は普通に美味しかったですよ♪

Paon Baliでディナー

インドネシア料理店「Paon Bali」はご飯だけ(nasi putih)もあったので、息子はレトルトのカレーなどをご飯と一緒に食べました。

フルーツもあったりしましたよ♪

幼児食のレトルトを持ってきていればご飯だけあればなんとかなるので、インドネシア料理店でも助かります。

大人はインドネシア料理を食べました!

観光したときの一歳児のごはんはどうすればいい?

ホテル外に観光しに行ったときは、日本食レストランやカフェなどを利用しました。

ぷよん

パンやパスタばっかりになってしまいますし、インドネシア料理はまだ無理ですしね…

 

1、2歳の子連れでバリ旅行している友達も、日本食があるレストランは一日に一度は絶対利用すると言っていましたよ!

ホテル外の日本食ではここが美味しかったです▼

西麻布イマドキ【地区:ジンバラン】

ジンバランのホテルに併設してる日本食レストランです。

バリに住まれている日本人の口コミが良かったのですが、普通に日本で食べているかのようなおいしい日本食でした!

私はインドネシア(チカラン)在住ですが、ここの日本食のクオリティは高いと感じましたし「チカランにあったら間違いなく常連になるね」と夫とも話すくらい。

息子もだし巻き卵や、揚げ出し豆腐などバクバク食べてました♪

【西麻布イマドキ】があるホテル

ウォーターマークホテル【エクスペディア公式サイト】

Edogin【地区:ヌサドゥア】

ムリアホテル内にある鉄板焼きのレストランです。

鉄板焼きで美味しかったですが、テンションがあがって良いお肉を頼んだらお会計が1万以上しました…。(その分お肉はとてもとても美味しかった…。)

でも目の前で焼いてくれるパフォーマンスがあったりしたので視覚でも楽しめますよ!

ぷよん

予約していなくてカウンター席しか座れなかったので、絶対行きたい場合は予約しましょう♪

ヒルトンバリは子連れでも楽しめた!

どのホテルかすごく悩みましたが、ヒルトンバリにして後悔なく過ごせました。

砂浜付きのプールもなかなか無いので、1歳児にはちょうど良かったかなと思います。

もう少し大きい子にはプレイグラウンドもあって更に楽しめそうだな~とも感じましたよ!

この記事がバリのホテルを悩んでる方に少しでも参考になれば嬉しいです♪

ヒルトンバリの金額を確認【エクスペディア公式サイト】