ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

【シンガラジャのフィッシュマン(魚男)】チカラン在住日本人はみんな知ってる安定の美味しさ!

f:id:puyon64:20210626193439j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

チカラン在住の日本人から絶大な安心を得る日本食料理店の「魚男(フィッシュマン)」!!

海鮮丼も麺も肉もなんでも揃っています♪

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

チカランに住んでいたら一度は行ったことのある日本食料理屋さん!!

 

今回は私が良く利用するランチでのメニューなどをレビューしていこうと思います♪

 

ランチセットメニューがお得!

ご飯ものと麺セット(Rp85.000)

丼ぶりセット(Rp.79.000)

麺セット(Rp.79.000)

こちらがお得なランチセットとなります♪

ご飯ものと麺セット(Rp85.000)

f:id:puyon64:20210615173533j:plain

ご飯ものと麺のランチには、選んだメインの他に「サラダ・小鉢・お漬物・コーヒー」がついてきます。

これは私が注文した時の、海鮮丼とラーメンのセットです。

f:id:puyon64:20210615173641j:plain

「まだラーメンは作ってるから」とラーメン以外が運ばれてきましたが、海鮮丼だけで結構量があったので驚きました、、、。

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

ラーメンは小さいのかな?と思っていましたがそんなことはない!!!(笑)

 

ラーメンも結構量があったので、海鮮丼のお米まで全部食べきれませんでした。

f:id:puyon64:20210615173652j:plain

丼ぶりも麺も選んで注文出来るので2倍楽しめて良いんですが、駐在妻には量が多いかもしれません。

コスパがかなりいいので、たくさん食べたい方におすすめ♪

やっぱり単身男性が多い地区なので、必然的に量が多くなるんだと思います!

丼ぶりセット(Rp.79.000)

f:id:puyon64:20210615173524j:plain

丼ぶりセットには、選んだご飯ものの他に「味噌汁・サラダ・小鉢・お漬物・コーヒー」がついてきます。

「麺の気分じゃないな~」と、そんな時はこのメニューが選べますね!

麺セット(Rp.79.000)

f:id:puyon64:20210615173544j:plain

麺セットには、頼んだ麺の他に「ミニライス・サラダ・小鉢・お漬物・コーヒー」がついてきます。

これは私が注文した台湾まぜそばです。

f:id:puyon64:20210615173625j:plain

選んだ麺とサラダなどでお腹いっぱいになるので、白米まで食べきれませんでした…。

味は普通に美味しい♪

定食や一品などの種類も豊富

f:id:puyon64:20210615173602j:plain

ランチメニューに比べると少し金額は高くなりますが、それでも安く定食や御膳メニューなどを注文することもできます。

ランチメニューで「今日は海鮮って気分でも麺っていう気分でもないし…」と思っても、ちゃんとがっつり肉メニューがあるのでどの気分でも満たしてくれるメニューの豊富さ。

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

お肉メニューもあるから「私は海鮮系でさっぱり」「夫はトンカツでがっつり」とか選べるのも嬉しい♪

 

一品メニューも安定して美味しい

何を頼んでも美味しいので、安心して注文できるのが魚男のいいところ。

「フィッシュマン」という店名から魚がメインかと思いますが、全くそんなことはありません!

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

お腹が空いたけど、何を食べようか悩むならとりあえずフィッシュマンに行っておけば大丈夫というほど!!

 

f:id:puyon64:20210615173751j:plain

 

f:id:puyon64:20210615173708j:plain

 

f:id:puyon64:20210615173717j:plain

 

f:id:puyon64:20210615173724j:plain

 

f:id:puyon64:20210615173742j:plain

たまに見栄えが残念な時もありますが、それ以上に味に問題がないので一品もおすすめです!

夜は一品を注文することが多いものの、夜にあまり行かない為それほど多くメニューを食べたことがあるわけではありませんが、、、

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

フィッシュマンで「これが美味しくなかった…」と感じた事がないほど。

 

大体メニュー通りと言うか、期待外れということがないですよ!!

店内の雰囲気

f:id:puyon64:20210615173832j:plain

カウンターと個室がありますが、個室は少ないので予約だったり人数が多めだったりでないとほとんど案内されることはありません。

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

夫婦で行ったり、友達と2人で行くときはいつもカウンターに案内されますよ!

 

夫と夜に2人で行ったとき1度だけ個室に案内されたことがあるくらいです。

アクセス

f:id:puyon64:20210615173846j:plain

WaterBoomの向かいにあって、この看板が目印。

ミニスーパーのDaily Foodhallの隣にある日本っぽい雰囲気のお店なのですぐ分かりますよ!

まとめ

フィッシュマンの味は本当に安心して食べることができるのでチカラン在住日本人からとっても人気です。

日本から来た出張者などを連れて行くという駐在員の方もいるくらいですよ♪

特にランチはボリューム満点でコスパがいいので、あんまりランチに行ったことないなぁという方は是非ランチタイムにも行ってみてくださいね!