ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

チカランにあるシンガラジャのおすすめヘッドスパ「Juliet」のレビュー

f:id:puyon64:20210422211649j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

インドネシアではマッサージやヘッドスパなどのお店も多く、ジャカルタには日本人向けの店舗もよく見られます。

チカランでもマッサージやベッドスパなどがありますが、個人的に一番おすすめなベッドスパはJuliet!

スタッフは女性でお客さんも女子しか入れないので、男性スタッフに抵抗がある方も安心して施術できますよ。

「髪の毛をサラサラにしたい方」「肩のマッサージをしてほしい方」には特におすすめ♪

今回はそんなチカランののヘッドスパ「Juliet」を紹介します!

 

どんなメニューがあるの?

f:id:puyon64:20210313203713j:plain

私がよくやるメニューは「Creambath NR」で、私が行ったときは香りを3種類から選べました。

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

Hairspa Lorealもしてもらったことありますが、結果の違いは良く分からず…どちらでもとりあえずサラサラになります!

 

毎回予約せずに行きますが、土日などでお客さんが多いときは待つこともありました。

平日なら混んでいることはほとんどありませんが「スタッフ呼んでくるから待ってて!」と、外で休憩しているスタッフを呼びに行って少し待つことは多いです。

施術の流れ

着替え

シャンプー台

ヘッドスパ頭皮マッサージ

肩~背中のマッサージ

シャンプー台

ブロー

着替え

着替えを含めた所要時間は、大体一時間くらいです。

着替え~シャンプー

試着室のようなところで上半身の下着とトップスを全て脱ぎ、チューブトップのような布?だけになります。(結構緩いので押さえていないと落ちてきます)

ボトムスは脱ぎません。ワンピースなどで行くと困るのでトップス・ボトムスが別れた服で行くようにしましょう!

着替え終わったら、髪の毛を濡らしにシャンプー台へ。

荷物を置いておくロッカーもないので、着替える時やシャンプー台に行く時などバッグは常に持ち運んだほうがいいですよ!

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

お湯ではなく水なのがインドネシアらしい…

 

ヘッドスパ頭皮マッサージ

席に戻った後は、いよいよヘッドスパが始まります!

髪の毛にトリートメントを塗り塗り…頭皮のマッサージもしながら髪の毛にトリートメントを馴染ませてくれます。

頭皮のマッサージは気持ちが良いくらいの力強さなので、血行が良くなるような感覚に。

クリームがよく馴染んだら、ホットタオルのようなもので髪の毛を包みしばらく放置します。

肩~背中のマッサージ

放置している間は肩から腰にかけてのマッサージタイムがスタート!

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

インドネシアのマッサージは痛いことも多いですが、ここのマッサージは他のお店よりも強くありません!

 

もし痛ければSedikit sakit ya.などと言えば弱くしてくれますよ。

肩こりがある方は肩と背中に特化したマッサージをしてくれるJulietは結構おすすめ!

その理由は、よくあるインドネシアのマッサージ店だと肩だけのコースが無いことがほとんどで、足だけのコースや全身コースが多いんです。

私は肩だけマッサージしてほしいことも多いので、その場合はマッサージ店ではなくJulietに行きますよ!

シャンプー&ブロー~着替え

マッサージが終わったらトリートメントを流しにシャンプー台へ。

その後、乾かして終了です。

f:id:puyon64:20200812000121j:plain

駐在妻

終わったあとは髪の毛さらっさらになりますよ!

 

Julietの場所など

Julietはシンガラジャにあります。(WaterBoom側)

一階は美容室になっているので男性もいましたが、二階は女性しかおらずヘッドスパができるようになっています。

受付は一階入り口から入ってすぐのカウンターで、「mau ベッドスパ!」と言えばメニューを見せてくれますよ!

メニューが決まったら、二階に案内してくれて施術が始まります♪

まとめ

インドネシア人の女性もお客さんとして利用しているのと、日本人向けではないので日本語のメニューはありません。

ですが、周りの駐在妻の方も行っていたり日本人からもリピーターさんがいるので安心して通うことができます!

気になった方は是非一度利用してみてくださいね♪