ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

【宿泊レビュー】ジャカルタリッツカールトン(パシフィックプレイス)の部屋の感想

f:id:puyon64:20210331172903j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

先日、ジャカルタのリッツ・カールトン パシフィックプレイスにホテルステイしてきました。

なかなか遠出ができない状況が続いているので、少しでも非日常を味わうために宿泊しましたがこれが割と良かった!

「旅行でもないのに、ホテルにステイするだけでなんの意味があるの?別に家で過ごせばいいじゃん?」と乗り気ではなかった旦那も、行ってみたらご飯も美味しいし楽しかったようです。

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

手軽にちょっと旅行気分を味わいたい方はホテルステイがおすすめ♪

 

今回はインドネシア駐在妻の私がリッツ・カールトン パシフィックプレイスの宿泊レビューをしていきたいと思います!

 

 

リッツ・カールトン パシフィックプレイスの宿泊金額は?

旅行でもよく利用するエクスペディアから予約しました。

2人での利用、一番ランクの低いグランドルーム(クラブラウンジ使用可能)、土日の一泊で21000円(サービス料、税込み)でした。

一番ランクの低い部屋でも72平米という広さですし、なんと言ってもクラブラウンジの利用が可能というところが大きい!

クラブラウンジとは?

ラウンジを利用した詳しい感想などは別の記事にまとめていきますが、クラブラウンジを簡単に言うと「朝食・ランチ・軽食・ディナーが自由に利用できるビュッフェ」です。

営業時間があるものの、時間内であればいつ行ってもお腹いっぱい食べたり飲んだりすることが可能。

お酒も追加料金なしで飲めるので、お酒が好きな方はかなりお得ですよ!

【レビュー】リッツカールトン(パシフィックプレイス)のクラブラウンジを利用してみた!

還元されるお得な予約方法とは?

ちなみに宿泊する時にいろんな日程で検索しましたが、17000円(2人分でサービス料込)の時もあったので利用する時期で金額のバラつきがあるよう。

日程に希望がなければ安いときを狙っても良いと思います。

f:id:puyon64:20200810000617j:plain

ぷよん

2人で21000円も安かったですが、17000円とか本当に破格だと思います!

 

>>リッツカールトン パシフィックプレイスの現在の金額をチェックする【Expedia】

エクスペディアは日本語ページで検索していたので金額も円の表記ですが、BCAのクレジットカードが利用できました。

周りの駐在員の方からも「ルピアが貯まっていく…」という話もよく聞きますが、旅行予約でルピアのクレジットカードが使えるのは我が家としてもありがたい!

そして更にハピタス経由で申し込むと、ハピタスポイントが貯まるので円を貯めることも出来ます。

今回は宿泊費が21000円(約2.7juta)で、期間限定4.8%還元だったことで1008円のハピタスポイントが付与されました。

このポイントは1ポイント1円として日本の銀行に振込ができます。

我が家は旅行の旅にハピタス経由でエクスペディアから予約していますが、ちょこちょこポイントが溜まっていくのでお小遣い程度を貯めたい方には結構おすすめ。

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

レバランや年末年始や連休など、バリ島や近隣の国に旅行するときは旅行金額も大きくなるのでもっと還元されますよ!

ハピタスは登録料無料なので気になる方はチェックしてみてくださいね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

グランドルームのレビュー

一番安く利用できるグランドルームは一体どんな雰囲気なのでしょうか?

まずは、部屋の設備や内装などをチェックしていきます!

部屋のエントランス

f:id:puyon64:20210330221618j:plain

部屋に入室したら、まずこの風景でした。

f:id:puyon64:20210330222337j:plain

お茶やコーヒーなどのドリンクサービスが置かれています。

f:id:puyon64:20210330222350j:plain

しかもTWGまで置いてあったのでかなり嬉しい!

f:id:puyon64:20210330222357j:plain

カップがあるのでもちろん部屋でも飲めるし、テイクアウト用のカップもあったのでこちらを利用することもできます。

f:id:puyon64:20210330223331j:plain

冷蔵庫の中身はこんな感じで、お酒やコーラなど入っていましたが有料のものかと思うので手をつけていません。

部屋で飲まなくてもラウンジでたらふく飲めるし食べれますしね!

リビング寝室

先ほどのエントランスからリビングに入ったらこんな感じです!

f:id:puyon64:20210330221302j:plain

キングサイズのベッド、テレビやデスクやソファーなどがあります。

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

とりあえずベッドがふかふかで嬉しかった…

 

f:id:puyon64:20210330221308j:plain

左奥の扉の向こう側がバスルームです。

そしてこれを撮影している私の背中側にはソファーがありました。

f:id:puyon64:20210330221254j:plain

広々とした部屋なので、ソファーでもベッドでもゆったり過ごすことができます!

f:id:puyon64:20210401230910j:plain

デスクの上にはマスクや除菌ジェルなどがポーチに入れて置いてあったので、ありがたく使わせていただきました。

バスルーム

リビングから見えていたバスルームへの扉の向こうは洗面台・浴槽・シャワールーム・トイレが一つの部屋になっていました。

f:id:puyon64:20210330225133j:plain

用意されていたバスアメニティは、、、

ボディローション

マウスウォッシュ

歯ブラシセット

カミソリ

コーム

爪やすり

ソーイングセット

シャワーキャップ

ゴミ袋

コットン

f:id:puyon64:20210330225157j:plain

必要な歯ブラシが1本しか置いてなくて足りませんでしたが、ロビーに連絡すれば持ってきてもらえます。

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

歯磨きの時に口をゆすぐための水はアクアが用意されていたので安心です!

 

インドネシアの自宅でもウォーターサーバーを使っているので、ホテルといえども水道水はやっぱり不安です…。

f:id:puyon64:20210330225257j:plain

こちらが浴槽です。カーテンはもちろん下げることも出来ます。

f:id:puyon64:20210330230421j:plain

夕方ごろにスタッフの方が来られて「タオルなど足りないものはありませんか?」という確認と、「バブルバスにしませんか?」と提案をしてくれました。

普段泡風呂に入る機会なんてないのでお願いしましたが、かなりもこもこになりましたよ!

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

ついでに、この時のスタッフの方に写真撮影をお願いして、リビングのソファーで夫婦2人の写真も撮ってもらいました♪

 

f:id:puyon64:20210330225341j:plain

シャワールームとトイレがこんな感じで同じバスルーム内にありました。

トイレの向こう側には扉があって、ウォークインクローゼットになっていますが、先ほど紹介した部屋のエントランスと繋がっています!

f:id:puyon64:20210330225534j:plain

シャワールームにはシャンプー、コンディショナー、ボディソープが用意されていました。

f:id:puyon64:20210330225658j:plain

シャワールーム側から浴槽側を撮影したらこんな感じですが、バスルームにしては結構広い…!!

ウォークインクローゼット

上着などはこちらへかけれますし、金庫もありました。

f:id:puyon64:20210330231029j:plain

バスローブの用意があるので寝具は持ってこなくてもいいですが、これ結構重いしはだけてきます…(笑)

寝心地を気にする方は持参したほうがいいと思いますよ!

リッツ・カールトンパシフィックプレイスのロビーへの行き方

行ってみて思いましたが、ロビーがちょっと分かりにくかったです。

f:id:puyon64:20210331152819j:plain

パシフィックプレイスのWESTロビーを通り過ぎ、北側に少し進むとゲート(地図上の赤部分)があったので、そのゲートから入って上に進んでいくとロビーがありました。

ちなみに下に進むと駐車場になってしまうので気を付けてください。

f:id:puyon64:20200810000617j:plain

ぷよん

もしかしたら迷う方なんて私達以外あんまり他にいないのかな…

 

f:id:puyon64:20210331163614j:plain

ロビーに着いたらレセプションでそのままチェックインしましたが、KITASのチェックがありました。

カードキーを受け取り、私たちの部屋は22階だったので、まず21階までのエレベーターに乗ります。

21階はラウンジなので、一度降りてから22-25階専用の隣のエレベーターに乗り換えて22階の部屋まで移動しました!

まとめ

今回はリッツカールトンのホテルの部屋についてのレビューでした!

ラウンジについては別記事でレポしているので、興味があればそちらも参考にしてみてくださいね。

なかなか遠出が出来ない状況ですが、ホテルステイで非日常が味わえてとても楽しかったですよ♪