ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

新しくシンガラジャ(チカラン)にオープンした「越後屋」は大盛況!

f:id:puyon64:20210315203736j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

ジャカルタで人気のラーメン屋「越後屋」がチカランにもオープンしました。

チカランでもラーメンが食べれるお店はいくつかありますが、ジャカルタで人気の店舗が開店するとのことでオープン前からも期待値の高かったお店です。

今回はそんな越後屋に行ってきたので、駐妻目線でのレポをしたいと思います!

 

 

越後屋チカラン店のメニューとは?

f:id:puyon64:20210314224748j:plain

f:id:puyon64:20210314224805j:plain

定番はこちらのラーメン!

モナスラーメン

ジャカルタポークラーメン

ラーメン好きな方ならピンとくる、日本で言う「二郎系ラーメン風(モナスラーメン)」「家系ラーメン風(ジャカルタポークラーメン)」だそうです。

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

自家製の太麺とのことですが、歯ごたえもしっかりあって美味しかった!

にんにくが入っているので食後は口が臭くなりますが、それでもにんにく入りのラーメンはやっぱりパンチがあって良い!

夫はモナスラーメン、私はポークラーメンを注文しました。

 

  • モナスラーメン

f:id:puyon64:20210315183658j:plain

モナスラーメンに入っているのは「麺、チャーシュー、ネギ、もやし、キャベツ」などで、名前の通りモナスをイメージして野菜がもりもり乗っているので量は結構多いです。

ラーメンが大好きでいつも完食している夫でもモナスラーメンのボリュームの多さに負け、完食は出来なかったようです…。

 

f:id:puyon64:20210315183717j:plain

ポークラーメンに入っているのは「麺、チャーシュー、ネギ、のり、ほうれん草?」などで、野菜の量も適量であるため、モナスラーメンに比べるとサクっと食べられます。

f:id:puyon64:20200810000617j:plain

ぷよん

両方食べてみて個人的に思ったこととしては、スープの味自体は一緒のように感じましたが、野菜から出た水分でモナスラーメンのスープの方が少し薄く感じました。

 

テーブルにニンニクも置いてあったので、自分で足すこともできますよ。

ちなみにモナスラーメンとポークラーメンの自家製太麺をラーメン大好きな夫は絶賛していました。

f:id:puyon64:20200809203935j:plain

インドネシアで食べるラーメンなら、ここの麺が一番美味しいかも!!!

他のラーメンメニューとは…?

ラーメンの種類も他に色々ありました。

f:id:puyon64:20210314224820j:plain

豚骨ラーメン

鶏白湯ラーメン

タンメン

ラーメン(塩・醤油)

ネギラーメン(塩・醤油)

ネギみそラーメン

カレーラーメン

もやしラーメン

つけ麺

冷やし中華

などなど他にもラーメンの種類は豊富です。

中でも気になったのは「えちらんラーメン」!

f:id:puyon64:20210314224705j:plain

f:id:puyon64:20200810000617j:plain

ぷよん

名前からして、もしかして一蘭をイメージしてる…?

 

一蘭は日本でも良く食べていたので、次回挑戦してみたいと思います。

ラーメン以外のサイドメニューは?

f:id:puyon64:20210314225024j:plain

越後屋はラーメン以外でもサイドメニューの種類が豊富です。

餃子

チャーハン

焼きそば

枝豆

冷やしトマト

コーンバター

ポテトフライ

鶏からあげ

冷ややっこ

きゅうりキムチ

たこ焼き

野菜炒め

麻婆豆腐

普通に居酒屋のようなメニューもありますし、ビールやウーロンハイなどのアルコールも揃っています。

居酒屋メニューで軽く腹ごしらえしたあと、ラーメンで締めるという形もありそうだな…と感じました!

店内の雰囲気

私は日曜日のランチに行きましたがとても大盛況!

何人かで来れられているグループ駐在員もいましたし、カウンターがあるので一人でゆっくり過ごしている駐在員の方など、ほとんどの席が埋まっている状況でした。

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

お客さんが帰られても次々にお客さんが来店されるので、人気ということを感じましたよ!

 

味は良いですが、一つ気になったをあげるとすればタバコの煙ですかね…

インドネシアは基本喫煙可能なお店ばかりですが、半個室だったり席が離れていたりしているお店もあります。

越後屋は隣の席と仕切られているわけではなくテーブルで席が分けられているだけなので、タバコを吸う方がいると隣の席でなくても臭ってきます。

お店は禁煙ではないので、自分達が食べている間に隣の席の方が食べ終わって一服し始めることもある為、タバコの臭いが苦手の方はそういうこともあると思って行った方がいいです。

人気のお店だからこそお客さんも多いので喫煙者も多いと感じました。

アクセス

f:id:puyon64:20210314224943j:plain

シンガラジャのニロク側にあります。

看板も分かりやすいので、すぐ分かりますよ!

まとめ

今回はシンガラジャに新しくオープンした越後屋を駐在妻目線でレビューしました。

美味しいラーメンがシンガラジャに出来て、お店の選択肢が増えることはとても嬉しいですよね!

是非美味しいラーメンを食べに行ってみてください♪