ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

shopeeのアプリがダウンロードできない?簡単にインストールする方法

こんにちは!ぷよんです♪

インドネシア生活をしていると、shopeeというサイトを目にすることもありますよね。

日本人にも人気のショッピングサイトでtokopediaもありますが、tokopediaにない商品がshopeeにあったりすることも多いです。

私もshopeeを使ってみたいと思ってアプリをインストールしようとしたら、こんな表示が出てインストールできませんでした…。

 

困っていたところ、ある簡単な方法を使ってshopeeをインストール出来る方法を教えてもらったんです!

ぷよん

無事インストール出来て、ショッピングができるようになりました。

 

同じように困っている方のために、shopeeをインストールする方法をシェアします!

私が使っているのはiPhoneなので、 iPhoneで行った手順をお伝えします。

 

 

shopeeがダウンロードできない…インドネシアでインストールする手順

  1. App storeを開く
  2. 右上のアカウントを選択
  3. 名前を選択
  4. 国をインドネシアに変更
  5. shopeeをインストール
  6. 同じ手順で国の設定を日本に戻す

この流れで行います。

 

それでは、画像をつけて一つずつお伝えしますね。

1.App storeを開く

 

右上のアカウントをクリック。

2.アカウント名をクリック

 

自分のアカウントが表示されていると思うので、そちらを選択してください。

3.国または地域名をクリック

3.国または地域を変更をクリック

4.インドネシアを選択

スクロールしてインドネシアを探し、選択してください。

5.右上の同意するをクリック

利用規約の右側にある「同意する」を選択してください。

6.住所などの入力

 

支払い方法の選択になりますが、私はNoneにしました。

下に自分の名前が表示されていると思いますが、そこは何も変更しません。

そのままスクロールして住所の入力画面に移ります。

 

 

チカランに住んでいるのでこのように入力し、streetは、アパートの住所のjalan〇〇の〇〇部分だけ入力しました。

ぷよん

細かく入力しなくても大丈夫です!

 

電話番号は、インドネシアの携帯番号を入力します。

この入力欄はこのようになっています⇒「〇〇〇|〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇」

「|」マークがあるので、右側に携帯電話を入力して、左側は番号の始めの3つの数字を入力しました。

【例】081112345678という番号なら、、、

081|081112345678

というように入力。

入力が終わったら右上の「次へ」をクリック。

ぷよん

正しいのか分かりませんでしたが、この入力方法でも次へ進めましたよ!

 

 

すると、App storeの表示がアルファベットに変わります。

変更したらshopeeのアプリをダウンロードできるようになっているはずなので、shopeeを検索してインストールしましょう!

インストール出来たら設定を戻す

インストールが終わったら、今度は同じ手順で国の設定を日本に戻します。

 

日本のアカウントに戻す時にも住所入力が必要だったので、わたしは日本の実家にしました。

ぷよん

郵便番号を入力しましたが、詳しい番地まで入力しなくても設定できましたよ!

 

インストールできればアプリで買い物ができる

インストールだけしておけば、国の設定を日本に戻しても問題なくshopeeのアプリが使えています。

もちろん買い物もできましたよ!

shopeeがインストール出来なくて困っている方は参考にしてみてくださいね。