ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

シンガラジャのカフェと言ったら「Yellow hammer Coffee」!

f:id:puyon64:20210528205142j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

シンガラジャにある人気のカフェ「Yellow hammer Coffee」。

テラス席もあって、韓国人やインドネシア人のお客さんが多くいつも賑わっている印象のカフェです。

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

シンガラジャのカフェと言ったらここ!と言っても過言ではありません♪

 

今回はそんなシンガラジャにある「Yellow hammer Coffee」をレビューします♪

 

Yellow hammer Coffeeのメニューは?

f:id:puyon64:20210527155327j:plain

コーヒーや紅茶など、そしてパンの軽食があります。

  • コーヒー

エスプレッソ

アメリカーノ

カプチーノ

ラテ

モカetc...

  • コーヒーが苦手な方におすすめ

グリーンティーラテ

チャイラテ

ホットチョコレート

キャラメルマキアート

ライチティーetc...

f:id:puyon64:20210527155505j:plain

ランチができるほどの食事メニューはないので、どこかでランチをしたあとに2件目で来ることが多いです。

もしくはパンが食べられるので朝カフェで来ることもあると知り合いの駐在妻さんから聞いたことがあります!

f:id:puyon64:20210527155428j:plain

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

ドリンクと軽食があるということと、シンガラジャにあるということで「HariMauKopi」と若干似ています!

 

違いとしては、、、

【Yellow hammer Coffee】

  • コーヒーがメイン
  • パンで小腹が満たせる

 

【HariMauKopi】

  • コーヒーが苦手な人も選べるほどドリンクメニューが豊富
  • ケーキやマドレーヌなどのおやつがある

 

軽食が食べれるということは似ていますが、パンかマドレーヌか…などの違いがあります!

f:id:puyon64:20200810000617j:plain

ぷよん

個人的にはYellow hammer Coffeeはコーヒー系がメインな印象です!

 

店内の雰囲気

f:id:puyon64:20210527155527j:plain

常にお客さんがいるイメージで、私がチカランに来た2018年の時点でもかなり人気のあるカフェでした。

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

チカランのおしゃれカフェならここ!というくらい♪

 

席自体は隣の人との距離が近いですが、2階にはソファー席(片側はイス)がありますし1階よりもゆっくりできるイメージです。

1階の壁にはこんな感じで絵も書いてあったり、どことなくおしゃれな雰囲気が漂っていますよ!

f:id:puyon64:20210527155626j:plain

混んでいる時も多く、店の中にお客さんがいっぱいな時によく遭遇します。

特に韓国人のお客さんが団体でいたりするのも見かけますし、隣の席にすぐお客さんがいる状況も多いです。

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

チカランのカフェは人が少ないことも結構多いですが、ここはいつも賑わっている印象!

 

アクセス

シンガラジャにあるので、ランチをしたあとのカフェタイムに利用するのもおすすめです!

日曜日が定休日なので注意が必要。

f:id:puyon64:20210527160857j:plain

店の前に看板がないので、店のガラスに書いてある「Yellow hammer Coffee」が目印です。

まとめ

シンガラジャにある「Yellow hammer Coffee」についてのレビューでした。

最近はおしゃれなカフェも増えてきていますが・・・私がチカランに来た数年前「おすすめのカフェはどこですか?」と先輩駐在妻さんに聞くと、このカフェを教えてくれるが多く人気でした!

今も当時から変わらずお客さんも多く、本当に人気なんだなと感じます。

シンガラジャでランチをしたあとなどに是非利用してみてくださいね♪