ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

シンガラジャのカフェ「HariMau Kopi」がおしゃれでおすすめ!

f:id:puyon64:20210526150254j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

チカランの有名通り「シンガラジャ」にはレストランだけではなくいくつかカフェもあります。

そしてその中でも比較的新しいカフェが「HariMau Kopi」♪

新しいから店内も綺麗でお洒落なカフェですし、日本人・韓国人駐在妻・インドネシア人からもとても人気です。

今回はこのカフェのレビューをしていきたいと思います!

 

「HariMau Kopi」のメニューとは?

f:id:puyon64:20210526144246j:plain

コーヒーだけじゃなく、ラテやスムージ、ジュースや紅茶があります。

メニューを見るとビールもある…!

  • コーヒー

エスプレッソ

アメリカーノ

カプチーノ

カフェラテ

アフォガート

ダルゴナコーヒー、、etc..

  • 紅茶

ペパーミント

カモミール

アールグレイ

レモン、、etc..

  • コーヒーや紅茶以外を飲みたい方にはこちらもおすすめ

チョコラテ

グリーンティーラテ

ストロベリーラテ

チョコスムージー

ストロベリースムージー

メロンジュース

レモネード、、etc..

他にも種類が豊富なので、何度来ても楽しめるほどドリンクメニューの種類がとにかく多いです。

f:id:puyon64:20210527150354j:plain

クロワッサン、チーズケーキ、マドレーヌなどのデザートもあるのでちょっとデザートが食べたいな…という時のカフェとしてもおすすめ♪

f:id:puyon64:20210526144130j:plain

ランチが出来るような食事メニューは無いですが、ランチしたあとのティータイムなどで利用できますよ!

パン系は結構ボリュームがあって食べきれずお持ち帰りしましたが、カトラリーセットとウェットティッシュもつけてくれました。

店内の雰囲気

f:id:puyon64:20210526144203j:plain

2020年ごろにオープンしたカフェなので店内は綺麗です。

店内は白を基調としているので清潔感もありますし、装飾もシンプルですがお洒落な雰囲気!

f:id:puyon64:20210526144218j:plain

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

座席数が多いわけではないですが2階もあるので好きな席も選べますよ♪

 

2階はこんな感じでソファー席もあります。

土日にこのカフェの前を通ると結構混雑していることも多く、店の前のテラスに座っているお客さんもよく見かけます。

チカランに来たばかりでこの店に来たら、こんな可愛いお店が近くにあるなんて…と安心するはず♪

インドネシアではカフェやレストランにwi-fiがあることが多いですが、このカフェはレジのところにIDとパスワードが記載されたプレートが置かれています。

店員さんに聞かなくてはいけないお店もありますが、ここはその必要もないので自由にwi-fiも利用できましたよ!

アクセス

シンガラジャにあるのでランチのあとに寄ったりもできますし、気軽に行きやすい立地に位置しています。

まとめ

チカランのカフェの中では割と新しいカフェとなります。

ランチは出来ないですが、シンガラジャにあるのでご飯は他の店で済ませてからティータイムで利用するのがおすすめ!

綺麗ですし居心地もいいので是非一度行ってみてくださいね♪