ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

チカランでケーキを買うなら穴場の「Dapur Cokelat」もアリ!

f:id:puyon64:20210204191607j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

チカランでケーキを買うとき、どこで購入していますか?

ケーキ屋さん自体はいくつか見かけますが、やっぱり王道はパパイヤ内の「komugi(コムギ)」がですよね!

f:id:puyon64:20200809203730j:plain

ぷよん

冒険してリッポーモール内にあるDOMONO CAKEを買ったこともありますが甘すぎて食べきれませんでした…。

 

日本人好みの味で食べやすいのはkomugiですが、同じメニューばかりで飽きてしまうという方もいるかもしれません。

今回はそんな方に向けて、行ってみてほしいケーキ屋さん「Dapur Cokelat」をご紹介します!

 

Dapur Cokelatにあるケーキはどんな種類があるの?

カットケーキもホールケーキもあります!

種類がとても多いわけではありませんが、選べるくらいの量はあります。

f:id:puyon64:20200809190127j:plain

ぷよん

「Dapur Cokelat」というお店の名前にも入っているように、チョコレート系のケーキが多いですよ!

 

カットケーキの価格は1つRp29.000~Rp36.000ほどです。

f:id:puyon64:20210130210654j:plain

 

f:id:puyon64:20210130210713j:plain

コロナの間は厳しいですが、大人数で集まるときや家族の記念日などでホールケーキを利用したいときにもおすすめ!

ホールケーキはカットケーキと同じ種類のものが多いので、まずはカットケーキで味を試してからの方が安心です。

f:id:puyon64:20210130210728j:plain

 

f:id:puyon64:20210130210823j:plain

カットケーキを買うときに「いつまでに食べるべきか」を店員さんに確認したところ、「2、3日くらい」だと言われました。

やっぱり翌日に食べると少し味は劣るので、早めに食べた方が美味しく食べられますよ!

チョコレート系もあります!

f:id:puyon64:20210130210752j:plain

ケーキだけではなく、チョコレートも売っています。

1個売りをしているので、好きな数を購入できるのも◎

金額は1個7K~9K(50円~70円)なので価格も安い!

簡易的ですが小さい紙箱も用意されているので、プチギフトとしても可愛いですよ♪

f:id:puyon64:20210130210801j:plain

 

チョコレートを使ったお菓子もありました。

 

f:id:puyon64:20210130210814j:plain

ダークっぽい濃いチョコレートのタイプを買ってみましたが、個人的には特別美味しいとおすすめするほどではありませんでした…

f:id:puyon64:20200810000617j:plain

ぷよん

特別美味しいわけじゃないけど、普通に美味しいくらいです!

おすすめの一押しのケーキの紹介

f:id:puyon64:20210204181806j:plain

個人的なお気に入りは「オペラ」です!!!

f:id:puyon64:20200812000150j:plain

ぷよん

甘いケーキが苦手な私ですが、このケーキは美味しいと感じました!!!

 

チョコレート味がベースですが、モカっぽい味で甘味が抑えられてるのと、ムースやチョコレートなどが層になっているので、ちょうどよい甘さで食べられます。

冷蔵庫から出したばかりだと、チョコレートが固まっているので形はしっかりしていますが、時間が経つと柔らかくなって形が崩れることもありました。

味は美味しいので、旦那も私もオペラが一番おすすめです♪

f:id:puyon64:20200809203921j:plain

ティラミスも美味しかったけど、日によって当たりはずれがありました…

 

インドネシアのケーキは甘すぎることもありますが…チョコレートが好きな方は、ここのお店の味を試してみる価値があると思います♪

 店内の様子

ケーキやチョコレートの他にも、お菓子の素?だったり、プチチョコレート菓子などもあります!

デコレーションケーキなども置いてあるので、見るのも楽しい♪

f:id:puyon64:20200809190130j:plain

ぷよん

ワンピースやライオンキング、アリエルのケーキなども飾ってありました!

 

f:id:puyon64:20210130210849j:plain

 

f:id:puyon64:20210130210913j:plain

 

チョコレートドリンクも作ってもらえるようで、私たちがお店にいた時に、インドネシア人のお客さんが利用していましたよ!

 

f:id:puyon64:20210130210902j:plain

アクセス

f:id:puyon64:20210130210925j:plain

 

パームスプリングスの前にあるルコ内にあって、この看板が目印です!

まとめ

チカラン内で美味しいケーキを探すのって難しいですよね。

komugiを利用することが多いですが、オペラの美味しさを知ってからは、たまにチョコレートケーキが食べたくなったらDapur Cokelatにも行くようになりました。

ちょっと新しいケーキ屋さんを開拓してみたいという方は、是非一度行ってみてくださいね♪