ぷよんすたいる。

インドネシア(チカラン)駐在妻の経験を、引っ越し準備から海外生活から一時帰国からセキララに。

ぷよんすたいる。

MENU
当ブログのリンクは広告を含みます

さすがオーダー天国!ジャカルタで可愛いマグカップが作れるお店とは?

f:id:puyon64:20201008184144j:plain

こんにちは!ぷよんです♪

 

ジャカルタはオーダー天国!洋服や靴や食器や家具…どれもとっても素敵ですよね。

今回可愛いマグカップが作れるという「Kandura Studio」に行ってきました。

ペアで作りましたが、とっても可愛くて大大大満足!!色もポップで自分好みに出来るし、見ているだけでうきうきするマグカップが出来上がました。

ジャカルタで思い出の一品を作りたい!」という方におすすめしたいお店の一つ。

是非チェックしてみてくださいね!

 

金額や納期は?マグカップのオーダー方法について

f:id:puyon64:20201008181725j:plain

店内に入ると店員さんが迎えてくれるので、マグカップを作りたいと伝えれば準備はOK!食器なども販売しているのでもちろん商品を見るだけでも大丈夫です。

オーダーをしたい場合は以下3点を決めてオーダー完了です。

1:作りたい名前を決める

2:イニシャルの色を決める

3:ハートマーク有り無しか選ぶ

  • 1:作りたい名前を決める

アルファベットでのオーダー可能。イニシャルが取っ手部分、2文字目以降はカップにデザインされます。

自分の名前でもペットの名前でも、好きなようにオーダーできるのでプレゼントでも可愛いですよね!

 

  • 2:イニシャルの色を決める

このように商品もたくさん並んでいるので実際の色が確認できます。この中から好きな色を選んでカスタム可能。

「これと同じで!(sama!)」と言えば伝わります。

 

  • 3:ハートマーク有り無しか選ぶ

ちょっと普通のデザインと差別化したいなと言う方は、名前の最後にハートマークもつけることができます。他のマークは対応していないそうなので、何もなしorハートマークが選べます。

店舗に行った時に、ハートマークを使ったものの例も置いてありました!

 

オーダー金額

2つで45万ルピアでした。日本円で約3500円ほど。(1つだとRp225.000で約1700円程)

支払いは受け取り時にしたいとお願いしましたが、オーダー時にしてほしいと言われました。支払い終わったら控えが貰えるので、受け取り時はこの控えを持っていけば大丈夫です。

 

納期はどれくらい?

一カ月くらいで完成するとのこと。私は注文してから一カ月半でWhats Appに連絡が来ました。

完成の連絡を受け取った時が一時帰国中でしたので、取りに行ったのはオーダーから2カ月以上が経ったころ。

「いつ頃取りに行きます」と連絡を入れておけば自分のいいタイミングで取りに行けます。

 

Go sendでの発送も可能

取りに行くのが大変な方は発送でも対応できます。(送料がかかります)

万が一割れていたり不具合があった場合にやりとりが大変そうなので個人的には実際に行くことをおすすめします。ですが、なかなかお店に行けないようであれば便利なので利用しても良いかと思いました。

 

このマグカップの問題点

もちろん可愛くて大満足ですが、このマグカップの問題点もあります。

購入する前に知っておくべき注意点を一緒にお伝えします。

 

1:持ちにくい

見れば分かりますが、イニシャルの形によっては持ちにくいです(笑)

しかし、持ちにくさは可愛さがカバー!私はインドネシアの思い出アイテムとして購入し、部屋のオブジェとして飾っています。

 

2:ひび割れの可能性

こちらを既にオーダーした駐在妻の方は、使用して半年くらいでヒビが入ったとのことでした。

割れてもおかしくない素材なので仕方ないとは思いますが、早々にヒビが入る可能性もあるので気を付けましょう。

もしひび割れて使えなくなったら植物用のプランターとして使っても可愛いですね。

 

店内の雰囲気

f:id:puyon64:20201008181939j:plain

f:id:puyon64:20201008182005j:plain

マグカップ以外にもお皿やお椀なども置いてあるので、見るだけ・購入だけでも可能です。

工房が隣にありますがお店自体はかなりこじんまりとしているので、食器を購入する目的だとすぐ見終わってしまうかもしれません。

 

場所

ちょっと分かりにくいですが、地図の場所にある緑の柵が目印です。柵の中に入るとお店の入口があります。

 

tokopediaでもオーダー可能

店舗までいかなくても注文することが出来ます。

オーダーしたい名前と色を入力すれば、家にいながら店舗と同じようにカスタム可能です!

>>m.tokopedia.com

 

まとめ

私はこのマグカップをインスタで見た瞬間に一目ぼれして、絶対作ろうと思っていたのでとても気に入っています!

取っ手がイニシャルだなんて、斬新で可愛いですよね。作ってみて大正解でした!

ジャカルタでオーダー品が作ってみたいという方の参考になれば嬉しいです。インドネシアの思い出にオーダーしてみるのもおすすめですよ。